長く続けるために必要なこと | 神奈川 横浜 ぺン字・筆ペン教室 the BASIC /桜木町・みなとみらい

神奈川 横浜 ぺン字・筆ペン教室 the BASIC /桜木町・みなとみらい

大人のための、少人数制ペン字・筆ペン教室です
桜木町駅から徒歩5分、みなとみらい駅から徒歩3分の、静かで落ち着いた空間で学習いただけます

横浜桜木町・みなとみらい

大人のペン字教室 the BASICです

 

 

今日の昼の部レッスン♪

 

平日には珍しく

全員ご新規様です^ ^

 

 

 

今年20歳を迎え

しっかり基礎から学ぼうと思った

(T様 男性)

 


ずっと習いたいと思っていて

自分に合う教室を探していた

(F様 女性)

 

 

 

初回からチケットでスタートする方も多く

 

学びたいという意欲が伝わってきて

とても嬉しくなります^ ^

 

 

 

新しい目標を立てて

そこに向かって頑張る

 

自分の掲げた目標を

達成していくことも大事ですが

 

 

 

結果よりも

 

そこに辿り着くまでの

プロセス

 

を大事にしたほうが

物事は長く続けていけると思います

 

 

 

 

頑張るぞー!!!

という意気込みをずっと持ち続けるのは

正直なかなか難しい

 

 

上達には必ず振り幅が出てくるので

 

 

だんだん惰性になったり

 

これ以上うまくならないかな

と消極的になることはよくあることです

 

 

 

 

それでも長く続けていきたい場合は

 

技術面以外のところにも

価値を見つけていく

 


 

集中できた満足感だったり

学んでいる充足感だったり

次につながる手応えだったり

 

 

 

そういう気持ちを見出すには

環境も大きく左右するので

 


 

レッスンを受講したり

 

やる気のある人がいる場所に身を置くのも

良い方法だと思います

 

 

 

もちろん

結果を残すだけに価値を置く人もいる

 

どこに価値を置くかは

人それぞれです

 

 


 

それでも

せっかく持った情熱を失わないために

 

自分自身で面白さを発見していくことを

大切にしていきたいですね☆

 

 

 

 

 

春が近づき

新しいことを始めたくなる季節

 

 

出来る・出来ない

 

だけではなく

 

取り組んだ中に

何か意義を見出していけたら素敵です^ ^

 

 

 

さて、夜レッスンに備え

これからワークタイムに入ります♪

 

今日のお供は

 

 

スパイシーホットチョコレート♡

 

 

 

スタッフさんからのお勧めで

 

甘さの中に、ピリリとしたスパイスが効いて

午後の眠気防止にぴったりです笑

 

 

コーヒースタンドで購入できますので

皆様も是非お試しくださいね^ ^

 

*******************

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

バラ レッスンメニュー

バラ 教室へのアクセス

バラ お申し込み・お問い合わせ

バラ 講師プロフィール

バラ 講師筆跡

バラ the BASIC 公式Web Site

 

*初めての方はこちらから

 

▶︎▶︎▶︎最新スケジュールはこちら