1本のペンで自由自在に | 神奈川 横浜 ぺン字・筆ペン教室 the BASIC /桜木町・みなとみらい

神奈川 横浜 ぺン字・筆ペン教室 the BASIC /桜木町・みなとみらい

大人のための、少人数制ペン字・筆ペン教室です
桜木町駅から徒歩5分、みなとみらい駅から徒歩3分の、静かで落ち着いた空間で学習いただけます

横浜桜木町・みなとみらい

大人のペン字教室 the BASICです

 

 

昨日のマンツーマンレッスン♪

 

今年1月に初めてお越しいただき

もうすぐ1年になるW様

 

マンツーマンではありますが

基礎からしっかり学びたいと

 

基礎編・応用編を

1年間じっくり学んでこられました^ ^

 

 

 

仕上げはもちろんのこと

課題の細かな復習も


毎回とっても丁寧にこなされていて

 

 

 

W様の真摯な姿勢が

ひしひしと伝わり

 

努力の成果も

しっかり花開いております(*´꒳`*)

 

 

 

筆圧のコントロールが

最近の課題なので

 

 

小さい枠に

真っ黒にならずに書く練習を

 

 

W様、頑張っております!!

 

 

 

細かい字を上手に書くために

 

芯の太さを変える

 

という方法が

まず思い浮かぶと思いますが

 

 

 

筆圧を変える

 

ことで

芯の太さを変えずに

線に変化をつけて書くこともできます

 

 

 

 

例えばハガキの宛名書き

 

宛先・宛名

差出人・差出人住所

 

文字の大きさが全て異なります

 

 

 

 

筆ペンと同じように

硬筆でも筆圧をコントロールして

太さを変えてみる

 


慣れてきた方は

そんなことも意識できると

よりレベルアップします☆

 

 

 

今年の年賀状は

手書きで頑張るというW様

 

 

自信がなくてやめようかと

おっしゃっていましたが・・・・

 

 

いやいや

これだけ書けたら十分です


これで書かなかったら

永遠に書けませんね^^;

 

 


人に見られることで

字は上達していきます

 

心を込めて書いた文字は

必ず伝わります

 

 

W様、頑張ってくださいね^ ^

 

******************

 

 

 

バラ レッスンメニュー

バラ 教室へのアクセス

バラ お申し込み・お問い合わせ

バラ 講師プロフィール

バラ 講師筆跡

バラ the BASIC 公式Web Site

 

*初めての方はこちらから

 

▶︎最新レッスンスケジュールはこちら