1年で上達する!! | 神奈川 横浜 ぺン字・筆ペン教室 the BASIC /桜木町・みなとみらい

神奈川 横浜 ぺン字・筆ペン教室 the BASIC /桜木町・みなとみらい

大人のための、少人数制ペン字・筆ペン教室です
桜木町駅から徒歩5分、みなとみらい駅から徒歩3分の、静かで落ち着いた空間で学習いただけます

横浜 桜木町・みなとみらい 

大人のためのペン字教室 the BASIC  です


『継続は力なり』

と言いますが

何事ごとも続けることが大事!

 


とは言っても

なかなか自分一人の力で

続けようと思うのは難しい


こちらの教室では

継続コースをご用意しております!


書くことを習慣化してしまうのに

おすすめのコースです



『習慣は才能に勝る』

なかなか一つのことを続けられない
意思が弱い

そんな方には

90分のレッスンで自分を追い込むことも

時には必要です(^^;


継続コースは

字を習うのが初めての方でも

もう一度基礎からやり直したい方でも

取り組みやすいコースになっています


コースは全12回
4回ごとの更新なので

12回継続に自信がない方でも安心です!

 


基礎からスモールステップで進み

後半は実用書中心となります


コースの最大のメリットは
『目標ができる』ということ

最後にはこんな風に書けるようになる!
目標が出来ることによって

モチベーションがアップします!


全12回の基礎コースを

例えば月に2回受けると

半年で楷書をマスター



その後の応用コース(行書/つづけ字)を
全12回を続けて月に2回受けると
 
1年で楷書と行書をマスター
 
 

各コースの到達イメージとして
同じ文章を楷書・行書で書いてみました


まず楷書編
 
{D326F200-72E7-48B4-BD59-336EDEB8B7FB}


そして行書編
 
{07CB9D4E-5853-41A5-AB4C-AC40DEA852D3}


全く同じ文章ですが
違う書きぶりで書けるようになると
幅が広がりますね(^-^)