2ヶ月ぶりのアメブロ

あっという間に5月になって春休みも終わり、学年も進級し、GWも終わっていましたおねがい

家具の一新を行い、新しく変えていったのですよ😁ソファーや、ダイニングチェア、あとはずっと欲しかった2.5mくらいのカウンターキッチンを設置しました。最近、子供たちがたくさん食べるので、盛り付けや、下準備など広々やりたいなーと思っていました。大皿がたくさん置きながらゆっくり調理がしたかったので叶えられて良かった。

キッチンの対面、裏手側に新調してスッキリ✨


もう赤ちゃんもいないし、家具をググーッと大人っぽくブラック系で統一したので、カーテンもライトグレージュにしました✨部屋の居心地が良過ぎて、本当にガラッと雰囲気を変えて良かったです。

2階の部屋も、娘と息子の部屋、畳の来客部屋も雰囲気をそれぞれ変えました。いま、掛け軸と和花の花瓶を選び中で夏までには雰囲気を揃えたいなと思っています。


娘たちが手がかからなくなり、本当にのんびり、、、、ラブ思い描いていた時間を過ごせていることが嬉しい。それぞれが、それぞれやりたり道に進み没頭中。夫も、何かに感化されキックボクシングに通い始めて、大丈夫かしらと笑い泣き


 ​GWは軽井沢のんびりステイ

新幹線をかなり前に予約していたので、ガラガラでした。お買い物三昧で、娘たちは初めてサマンサタバサデビュー口笛ジルも年末にデビューし、少しずつ、10代のハマるメーカーに片足入れて私も人生2度目のジルやサマンサを見るの楽しんでいます。娘たちとお買い物がとにかく幸せ、、、、なんだろう、何も言ったことないのに、なぜか昔わたしが好きだったものを好きになるのですよラブ

テニスコート🎾が併設で、一日3回は家族テニスみっちり、あとサイクリングやハイキング、温泉のルーティンでアクティブに丸々GW過ぎました。いきたかったレストランもいけたけど、軽井沢にある名店は東京の渋谷区や港区内にだいたいあるから、長野県民の友達に色々聞いてみました。

 娘たちとの時間も貴重

長女が、去年秋から過去一番忙しい日々が続いていました。毎月続けて素晴らしい舞台に出させていただいたので、部活、ゲネプロ、勉強習い事、学校と両立するサポートに時間が取られていて凄腕マネージメント&マネージャーになっていたような。


姉妹揃って、GWは全てのお稽古がおやすみだったので久しぶりに家族のんびりできたのは幸せな時間だったなぁとしみじみ今日感じました。乳幼児期は、心の躾糸をしっかりして、思春期からゆっくり解いていくのよと昔、尊敬する女性に教えてもらっていたことを、なんとなく実感する日々です。

姪っ子ちゃん、甥っ子くんの双子も、すくすく成長していて可愛かったなー、あんなにも可愛い時期を、私も子供たちとゆーっくり過ごしていたんだな、貴重な時間だったと改めて感じましたおねがい

 ​心根がある子ども

ちょっとした瞬間、家の中で過ごしていると、

あぁ、優しいな〜


ってよく思うことが増えました。


ありがとう

の重みが、

幼いころに子供たちから言われた、

ありがとう

とは、全然違う感じで。

グッて胸に、些細なことでも

一言一言受け止めるたびに、母は生まれてきてくれて本当にありがとうって思っているんですよねおねがい

GW、徒然なるままに。