​年賀状2024年版

一年に2回のお便り作りおねがい我が家の恒例です。

今年は龍🐉ドラゴンイヤーで二女は年女ラブ年賀状や暑中見舞いを消しゴムスタンプで作り始めて8年目になりますキラキラ長女はやはり、年々上達しているので手際が良いです。デザインも可愛いキラキラ

冬休みは、海外から外国籍の同級生たちが来日してクリスマスパーティーも自宅で盛大に行ったり、原宿や渋谷を10代目線で案内したりと英会話の日常特訓といった感じを行いました

また、外国に住むお友達にAIRAMAILを書いて送ったりと今までにないインバウンド、アウトバウンド施策?!対策?!で、おもてなしを楽しんでいます。これまでインプットをしてきたことの、実践の場でアウトプットをする難しさや、自分の積み重ねてきた努力の成果を実感した様子を感じて、母としても嬉しい限りです。海外へのお便りは、メールの時代だからこその新鮮さがありますね。受け取る喜びもかな?萌えますラブ

お節作りを完全マスター👍

伊達巻

海老の🦐煮物

田作り🐟

ブリ照り焼き

黒豆煮

牛蒡酢の物

紅白なます

筑前煮

お雑煮

栗きんとん

などなど、分担して子供たちと作りました。手際の良さと、下処理などきちんとできるようになり台所育児の集大成となりましたおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

もう、いつでも自炊できちゃう、食育の完了期です。姉妹については、食事の心配ありませんウインク特に、外国人との接点が増えて、ますます日本文化を大事にしようと思ってくれていたことがわかって嬉しかったです。

長女は、冬休みで驚くほど成長を感じました。人に言われなくても、自分で決めてやるという部分において素晴らしいなと感心しました。


餃子🥟作り🥟はお手のもの。お友達が来るとわかったらクッキー焼いていましたラブ

習い事に、学校に、部活に、全力投球を3人それぞれ頑張っていて、心配するときもあるけど、わたしは見守るサポートに回れて安心しています。

自分のやりたいことがあり、自立し、道を進んでいくことが当たり前ではないので、ズボラ母の私にはもったいないくらい笑い泣き感謝感謝、反省の母であります。

ありがたやー。


親になり、自分を成長させてもらえた3人にはありがとうしかありませんおねがい 2024年も子育て楽しみますラブいつも協力的で刺激的でサイコーのママ友にも感謝キラキラ