2度目の松島海岸

ゆったりと温泉に入りに。夕日が沈む瞬間で本当に綺麗な露天風呂でした。

絶景の湯へ。宮城県仙台市から1時間くらいの場所にある松島海岸。松島海岸から車で10分くらいの塩竈市に友人が住んでいるので彼女にも会いました。

松島海岸にあるカステラ屋さん。ここのプリンが個人的に大好きな味。昔ながらの固めな食感に卵の味がしっかりしているんですよね。

かなり久しぶりのブログになっていました、、、11月は新幹線に12回乗りました。山梨県、静岡県、福島県、宮城県、愛知県など、はじめていく場所も多くて楽しかったですおねがい息子も、娘も試験休みがあったので、一緒に来てもらえる日は同伴しました。

 仙台の台所、朝市

帰りは、仙台駅に寄って、市場で魚介を買いました。クール便も活用できるし、都内では信じられないお値段❣️年末のご馳走を調達できたのでラッキーでした。

この時期は、東鮪が絶品🍣お寿司も海鮮丼も良かったです。市場にある花祭りという食事処を地元の方に教えていただいて、行ってきました。

市場にあるコロッケも、必ず食べるように教えてもらいましてw

めちゃくちゃ美味しかったです。