物騒な世の中だから

 

 Twitterの
隠語解説。

 

Twitterの隠語を中心に、
大人が知らない隠語は
世の中に溢れています。
 

子ども同士の交換日記、
スマホのLINEのやりとり、
お手紙の内容、
普段の会話など、
隠語を使い始めていても
いいのですが、
隠語の中には、
なぜその隠語を
知っているのだろう?

ということもあります。
早期発見、
巻き込まれないように、
ある程度、まずい隠語を
今後、各分野ごとに
お伝えします。
パパ活系の隠語、
いじめの隠語、
覚せい剤系の隠語、
家出の隠語など、
いったいいくつあるのでしょうか。
 

早速ですが、
この言葉、わりますか?

「s」

「c」

「和」

「炉」

上から順に、

小学生、
中学生、
日本人、
幼女、少女の意味です。

文章にすると、
「炉の詰め合わせ」

など書いてあると、
幼女や小学生の子どもたちの
わいせつな画像や動画が
がたくさんあるという
意味になります。

アプリでは、

  • カカオトーク
  • COMM
  • テレグラム
  •  LINE
  • シグナル
  • ウィッカー
  • ワイヤー

などのメッセージアプリの中で、
シグナルや
テレグラムなどは、
暗号化され設定した時間に
自動削除されるので、
犯罪やいじめによく使われます。
スクショもできないケースもあり
悪質ですし、警察が追跡も
できません。
このあたりの、アプリが
なぜかインストールされて
いたら、ちょっと怪しいです。

最近、隠語についての
セミナーのあと、参加者から
「我が子ではなく
夫のスマホに
シグナルがインストール
されていてP活してました」
といった報告も。
(P活→パパ活のこと)
 

考えた人、すごいですね。
 

賢く活用してほしいなと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガでも、隠語についてや
学習に役立つアプリなど
配信中です。


 

メルマガ👇

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/20720

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する