​最近ハマってる漫画

二女は漫画も小説も大好きなのですが、何店舗回ってもなかなか手に入らない大人気な漫画シリーズが最近はお気に入りです。

「ショコラの魔法」がマイブーム!わたしも、ついつい読んでしまいます。

それから、二女と長男二人がハマっている漫画が渋い、、、、ブラックジャックからの笑うサラリーマン!のアニメが使う言葉に興味津々。

子供のころ、夫もよく見ていたようですがわたしは、見たことがなかったので子供たちと楽しんでいて、かなり勉強になりますね、、、


子供たちに、

俗世ってなんの?

セールスマンってなに?

とか聞かれていますw

昭和の漫画は、言葉のセンスが今とは違うけれど物語はかなりリアリティで本質的だなぁと感じながら観ていますー