2年ぶりの会食


師走に入ってから、約2年ぶりに人との会食が増えており週3回は飲んでいる感じです🍷予定がパツパツになっていますが、年末はのんびりステイホームのつもりでいます。


2年ぶりだと、すごく懐かしい気持ちになりますね〜。学生時代からの旧友や恩師とのLINEが繋がったりして幸せな時間でした。


私、本当に幼稚園からの友達とずーっと仲良くて。母親同士も未だに飯友🍽です。みんな元気で、何気ない毎日がどれほど幸せなことなのかと感じています。あと少し、師走をかけぬけるぞ〜


子供の幼さがなくなる

息子が、どんどん成長していて、男の子らしさが増していて。明日からもう冬休みなので再び一緒に過ごす時間が増えますが、最近急に寂しい気持ちになります。


平日に真っ暗になるまで公園で遊んだこと

手にいっぱいのどんぐりを拾ったこと

娘たちと毎日ごはんをつくったこと

図書館で本を見つけて読み聞かせたこと

自転車の後ろ前に乗せて漕いだこと 

お風呂を泡風呂にして歌を歌ったこと


少し前まで、当たり前だったことが

自立とともに、徐々に少なくなってきて

子供と過ごす時間の短さに


寂しくなります。

本当に、かけがえの無い時間だったな。

子育てはあっという間。

一番忙しい時には気が付かないけど。

あと二人くらいは育てられそうラブ