お受験面接〜考査の持ち物リスト


幼稚園受験3回✖️小学校受験3回

2歳差3人育児で全員が小学生になったので、過去の記憶をまとめました。どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

難関私立女子、難関共学、難関国立の受験経験がありますラブラブ(中学受験が必要な学校は、出願していません。併願なしです)


前回の続きです👇





最軽量水筒


面接待ち時間など、喉が渇いた、咳をするなどに備えて最軽量の水筒をいれておきました。

この水筒がはいるバッグを、メインバッグにしていました。


折り紙ケース、本



面接待ち時間用に、軽い本と折り紙ケース、あやとりを持参しました。



筆記用具、文具





ファイル入れ、受験票管理




抗菌グッズ


紙石鹸、除菌シートなども最小サイズで用意しておきました。セリアの最小除菌シート良かったです。


身分証

念のため、身分証も携帯していました。

全て、最小サイズにすると重くならずにコンパクトになります。


 雨の日、寒い日バージョン


国立までいくと12月に入ります。

次回は、雨の日や寒い日バージョンを

記事にしたいと思いますラブラブ



 よく持ち歩きしていた巧緻性知育の遊びリスト👇








にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村