マスクをしながら
体操に通って半年過ぎましたー。
毎回、ゼーゼーなりながら💦
どれくらいゼーゼーなるのか?と思って、
わたしもマスクしがら運動したら
それはそれは酷いガーン
マスクの中、蒸れて汗だく。
息苦しい。


布マスクか、布マスク以外か悩んで
息子が楽なほうにしました。

キッズマスク専用コーナーも
初めて行ってきましたキラキラ

おうちでは、
ペーパーもマスクつけながら。
制作も絵画もマスクつけながら。

本番は学校によってマスクありなしが
分かれそうです。
また、途中で外してください!という
ケースも関西ではあったようです。


マスク入れを持ってる子もいたり。
マスクをポケットにいれる練習?
必要なんだと判明。

今年は親も、出願がバラバラだから
一つずつ確認していかないと
漏れがないか心配。

web対応してくださる学校。
わざわざ願書取りにいく学校。
健康診断不要になった学校。まだある学校。
家族写真不要になった学校。
コロナで、学校の求めるものや
時代への対応の速さなども垣間見れて
勉強になります。

何より、こんな時期に
受験できるというのも
有難いことよね、と。
これが5月くらいの話なら
どうなっていたのかな、、、

インフルエンザの時期にもなるけど
まずはこの現状維持で
当日を迎えられますように!


束の間のひと時。イルカ🐬に癒されて。