最近Eテレの沼ハマという番組が好きで、その中で【オモ写】という写真を撮る学生さんの話があったのですが、その写真はLEGOを使っていて息子はとても興味津々でした。実世界にLEGOが動いてるような写真や動画の数々。

折り紙や文房具で作りたい!と話していて色々作成し送ってもらいましたが、予想をこえてクオリティ高くてびっくりしましたびっくりびっくりびっくり
日ごろの、折り紙が活きてる〜!!

家にあるものでできるのでこれからが楽しみです。



正多面体マトリョウシカです↓
一体何個出てくるかな?






折り紙講座をオンライン開催!

さてさて、今週末に開催予定のイベント情報になります。子供3人とオンラインで折り紙講座を受講したのですが、いままで対面だとなかなか見えにくかった手の動作が、非常にわかりやすくて、オンラインのほうが見やすい&わかりやすい講座があるんだなと感動しました。


子供たち三人とも、よく飛ぶ飛行機✈️に感動していました。
杉之原先生からのコメント↓

5/31の魔法の折り紙オンラインセミナーは、男のロマンの紙飛行機ですキラキラとにかく飛び方が美しいです。男の子も女の子もこの紙飛行機にはハマっちゃいます!もう一つは魔法の折り紙の真骨頂!変身折り紙です。変身しと時『おお〜!』って簡単の声が思わず出てしまう!参加して損なし!今までの講演会でもした事のない新作披露です。



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村