5歳長男❤︎小学校受験まであと282日
https://ameblo.jp/the-base-of-tokyo-tower/entry-12569588845.html


巧緻性が必要な、アクアビーズよりも簡単なシールタイプのデコシートをゲットしましたが粒子がアクアビーズよりも細かいびっくりキラキラ

またまた恐竜🦕🦖ラインナップで大喜びです。かなり集中していました。家の中が急に静かになるのでお姉ちゃんたちも勉強が捗ります。

お姉ちゃんたちにも違うシリーズのものを。
番号順、カラー別に。3人とも超集中。巧緻性、手先の器用さは3人とも素晴らしいなぁと母は嬉しくなります。遊びが大好きみたいです。

キラッキラのデコレーションノートも完成。二時間で集中して完成。

未就学児のときに、家庭教育を通じて巧緻性遊びやモンテッソーリ教育を取り入れて本当に良かったなぁといつも思います。
指先が使える子は、よく机に向かえるし身体も機敏に動けるので学力だけでは成り立たない生きる力の基礎力のように感じるのは、、、


自分が動き回れるから!かも?

学力=仕事力ではないと断言できるのは、仕事に尽力する環境に身を置いていると仕事は体力勝負、気力勝負、粘り強さキラキラに尽きるー!と実感するからラブラブ

だからこそ、遊びにあそんて遊んでほしいし、この大切な学童時期は基礎体力をみにつけることを第一に楽しんでもらえたらなと思います。
学力=生涯年収も比例しません。
学力がなくても、豊かな人もたくさんいますし、豊かじゃなくても博識な人も教養がある人もいる。

世の中、面白いですね、
選ぶのは結局は本人なのですから。
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村