人気記事(本店サイトに掲載)
カクテルレシピの暗記は必要か?
●バーという空間の経験が少ない方、できれば、カウンター席に座りましょう。
バーでの楽しみの一つが、カクテルを作っているところを見ること。
特に、まだ、あまりバーで飲んだ経験がない方には、興味を惹かれる光景のはず。
●そして、興味半分に、自宅で、自分で作ってみようと思われると、意外に、できないことばかりのはずです。
バーテンダーが、何気なく、簡単そうに行っている動作の、ひとつひとつが、練習が必要なことばかりなのです。
ボトルの開閉も、簡単そうにしてますが、初心者だと、ぎこちない開閉しかできません。
ボトルの持ち方だけを見ても、手慣れているかどうか、素人目にも分かるはずです。
●こうした動作を、全て見れるわけで・・・
カウンター席では、飽きることがないでしょう。
さらに、バーテンダーの方と親しくなれば、それなりに、ちょっぴり、恩恵にあずかることもあるでしょう。
良いことばかりの、カウンター席。
初めてのバーでは、是非、カウンター席へ、どうぞ。
バー開業なら老舗BAR講座
(PC専用)
バー開業なら老舗BAR講座
(スマホ対応)
56年続き、自社ビルを建て、
NHK放映、全国紙掲載の老舗バー。
全20巻の、DVD&CD教材で秘伝を伝授。
