バー経営バイブル・接客会話編<7> | バー開業講座・老舗バー60年の秘伝とは?

バー開業講座・老舗バー60年の秘伝とは?

バーテンダーの動画DVD教材~直接指導・バー開業コンサルまで!

本日、「接客編」です。

さまざまな教材のなかで、バーや飲食店での接客会話に関する教材の解説です。



バー経営バイブル・接客会話編


 「第3章・接客・会話術の5大能力の育成」


■第2節・発想力と、その習得方法!


変わってる!


よく、店では、お客様に、そう言われます。


本人は、ちっとも、そうは思っていませんが、
いや、ほんの少しは、そうかな?と思っていますが・・・



おそらく、これは、接客会話において、
ユニークな会話をする事が、多いからかもしれません。


では、こうした、ユニークな会話は、どこから生まれるか?
というと、もちろん、


私の脳から!


要するに、会話をする時に、
ちょっぴり違う発想力があるというだけの事。


この、ちょっとした差が、
お客様に与えるインパクトの差となるのは、当たり前ですよね。


そうであるなら、この能力も、磨くべきです。


そして、ここでは、その磨き方について、
どのように、日頃から、鍛えていけばよいかを解説しています。


もちろん、人によって、得手不得手はありますが
接客会話の必要な仕事に関わるのであれば、
この能力は、磨いていく必要があります。


できない事は、ありません。


ココでお話している方法を、日々、コツコツ実践して頂ければ
ユニークな接客会話をすることができるようになるはずです。



======================================================================


バー開業や、バーテンダーを目指される方のための、カクテルなどの教材は・・・


全11巻、約18時間の、DVD教材「バー開業バイブル」 が、おススメです。



**********************************************************************

  老舗バーFIZZ、運営サイトは


 バー開業&カクテル講座・FIZZ


 バー経営&バーテンダーの教科書・FIZZ


 バーテンダースクール・バーテンダーアカデミーFIZZ


 バー開業・経営&バーテンダーの教科書(携帯版)



  よろしければ、ペタのご支援を、お願い致します!


  ペタしてね


**********************************************************************