image

 

 

 

 

義両親のオーストラリアの旅もカウントダウンに入りました。

 

 

 

来年の夏にはアメリカでしばらく一緒に過ごす時間があるので、今回は、またすぐにね〜という感じで爽やかにさようならできるのが、

 

 

母に似て、見送る立場になるといつも涙もろくなる面倒臭い気質をもつ私としては嬉しかったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、義両親のオーストラリア滞在中、メインの旅行として入れたのは、ケアンズですが、それを挟むように入れたのは、我らの住むキャンベラへのお出迎え。

 

 

 

 

 

 

 

 

数日ほどの滞在ということで、キャンベラのおすすめを厳選しました。まずは、Tdbinbilla自然保護区にいる、コアラへ会いに。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに自然に近い形で、間近で、いつ来ても活発に動き回るコアラは、オーストラリアでは他に見たことがありません。大体どこのコアラも眠っているので。ただ、こちらのコアラ病院は行ってよかったと思った場所↓。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そして、キャンベラでは、できるだけ主人のグリル料理の腕前を披露したかったので、おうちごはんにしました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

炭火和牛ステーキはもちろん、スパッチコックチキンのグリルも絶賛され、主人も大満足デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

私の作り置き洋梨型ランゴ・オ・ショコラも喜んでもらえました♡ちなみに、こんな感じで成形しています↓。今回は型に入れたら冷凍して、最後はココアパウダーで簡単に。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
グリル後の余ったお肉で、チキンポットパイを作った日も。

 

 

 

 

 

 

 

 

義父が喜びそうな、キャンベラのワインテイスティングも。Mount Majuraワイナリーへ行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズプレートつき、盛りだくさんのテイスティングに、雰囲気も良いので私たちのお気に入り♡

 

 

 

 

 

 

 

 

近所の自然保護区へのお散歩では、Echidna ハリモグラに出会いました。つぶらな瞳と体全体を覆う鋭いトゲというギャップに一瞬で心を奪われました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

また、植物園内にあるお気に入りカフェPollenで気持ちの良い朝時間を迎えたりと、ゆったりと過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの後私たちはケアンズに向かうのでした。続く...

 

 

 

それでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいピンク薔薇

 

 

 

海外駐在妻発お役立ち情報満載のブログをこちらでcheck目
Please Click Here↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村