足で失礼致しますが、
 
Good Morning パー
 
 
 
 
今日も爽やかに7kmの朝ランを終えました。
 
 
 
早速シャワーを浴びようと一番上に着ていた服を脱いだ瞬間、ハラリと一枚なにか落ちてきたと思ったら
 
 
静電気で張り付いていた自分のパンツ(下着)ポーンだったことに気がついた時ほど、自分がしでかしたハレンチな状況に赤面したことはありません。
 
 
 
服のどの面にくっついていたかはわかりませんが、世界で初めて下着を張り付けたまま40分間走り続けた記録だけは更新できたかと思います。←誇るな
 
 
 
自宅の玄関前に落ちなくてよかったな、というのと、たとえ背中にパンツが張り付いていたとしても、ラン用サングラスとキャップで、友人でも気づかないであろう姿で走っていたこと、
 
 
 
ましてや主人がワイシャツに私のパンツをくっつけて出勤する、なんていう最悪の事態は避けられたことを思うと、こもっていた熱が全身の毛穴から一気に抜けるような安堵を覚えましたニヒヒDASH!
 
 
 
ナイロン素材がメインのシームレス下着は、面倒でも必ずネットに入れて洗いましょう上差し
 
 
 
でも運動中や白い服を着る際にとっても便利なので一つは欲しい優秀下着サーチです。(ご参考までに似たもの)
 
 
 
 

 
 
 
 
爽やかな日曜の朝から話がそれてしまいましたが、週末の朝は、ゆっくりとコーヒーを飲みながらワイルドライフや美しい風景など自然・生態系ドキュメンタリーを観るのがお気に入り。
 
 
 
好きなのはアメリカのアマゾンプライムに加入していると無料で観られるHummingbirdsシリーズセキセイインコ黄。現在はVPNを使ってもアマゾンプライムビデオでは国外にいることを検出されてしまうため観られず、Netflixでワイルドアニマルシリーズを楽しんでいます。
 
[追記]↑NETFLIXの「Dancing with the birds」でした♡
 
 

 

 
 
 
 
そんな癒やしの動物関係で、今回は、結婚記念日トリップで寄った、ポート・マッコリーにあるコアラ病院のかわいいコアラをご紹介させてください。
 
 
 

 

 
 
 
 
数名の獣医とボランティアの方で成り立っているこちらの病院。現在はネットで事前予約をして、見学できます。病院といっても、決して広くはなく、ガイドさんの説明を聞きながらゆっくり回っても30分程で見学できます。
 
 
 
常時、外のため、寒い時期は暖かい格好で、晴れの日がおすすめです。私たちの見学は朝の9:30からのセッションでしたが、朝は8:30から1時間毎予約でき、午後は3:30まで。
 
 
 
ガイドさんいわく、コアラは夜行性でほぼ眠っていますが、朝の8:30と9:30の見学のときは活動的に食事していることが多く、10:30になると既に眠っているコアラが多いので見学は朝一番がおすすめとのことでした。

 

 

 

 

 

 
 
 
度重なる交通事故で片目を失い、軽度の脳障害が残ってしまったコアラや、交通事故で亡くなったお母さんコアラのお腹の袋で小さいながらも頑張って息をしていた赤ちゃんコアラ、森林火災で火傷を患って治療を要するコアラなど、様々な理由でこちらの病院に搬送され、看病されています。
 
 




 

 

 

 

こんなによく動いて、間近でみるコアラは初めてでした。

 

 

 

 

 
 
 
 
左目を失ったコアラ。とっても可愛くて、ユーカリの葉をモリモリと食べる様子にこちらまで元気をもらいました。
 
 
 
そして我が家の主人のように、前日の残り物は食べたくないと言わんばかりに昨日のユーカリの葉には全く手をつけず、今朝の新しい葉を選んで食べるピッキーなところがまた愛らしい笑い泣き
 
 



 

 

 

 

ちらっと見える、お腹の真ん中に一本の線が入っているのがオスの特徴らしいです。メスのお腹には線が入っていません。メスの場合、交通事故で亡くなっていても、こちらに運ばれてきたコアラのようにお腹の袋の中に赤ちゃんが生きているということは、よくあるそうです。

 

 






  

 

 

 

怪我や交通事故にあったコアラを見かけた場合、ポート・マッコリーとその周辺エリアであれば、下記にお電話を。

 

24時間コアラレスキュー: 02 6584 1522 

 

それ以外の地域では、ローカルエリアの wildlife organisation を検索して電話で助けを求めましょう。

 

 

 

 

 
 
 
 
こんなかわいいコアラに沢山出会えます♡
 

 

 

 

 
 
 
 
コアラ病院のショップで購入したコアラのまんまるマグカップ。お子様が遊びにきてくれた時用に♡
 
 
 
 

 
 
 
 
何度見ても癒されますデレデレぜひ一度彼らに会いにコアラ病院へ♡
 
 
 
それでは、皆様
素敵な日曜をお過ごしくださいピンク薔薇
 

 

海外駐在妻発お役立ち情報満載のブログをこちらでcheck目
Please Click here↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村