ジューンブライドの今月、結婚4周年を迎えました♡

 

 

 

シドニーのロックダウン前、QLDのマスク着用要請以前のことになりますが、QLDの入州許可を得て、キャンベラより暖かく快適なゴールドコーストへ行ってきました。

 

 

 

シドニーを避け、自家用車でハンターバレー、ポートマッコリーに寄りながら、QLD入州後は、規定に従い助手席側に印刷したボーダーパスが上空から見えるように設置していました。特にチェックポイントはありませんが、パスのないQLD外の車は警察から尋問を受けているようでした。夫婦共にワクチン済みですが豪州ではあまり意味を要さない。

 

 

 

ゴールドコーストは、海で泳ぐには少し肌寒いのですが、日中は羽織りものなしでも過ごせる暖かさ。この時期のホテルプールは、温水になるところもあり楽しめます。

 

 

 
ゆっくり思い出しながら記録したいため、今回はダイジェストでお送りします。
 
 
 

 

パジャマとカーラーつきサザエさんヘアで失礼します

 
 
 
 
今回4日間滞在したビーチ沿いのリゾートホテル、シェラトングランドミラージュでは、プレジデンシャルスイートにアップグレードしていただきました♡コロナ禍で観光客が少ないので。
 
 

 

 
image
 
 
 
 
ベッドサイドから眺める朝やけが特に美しく、感動しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
日中はレインフォレストを散策。ジャングルを駆け回っているのは、オランウータンではなく、私です。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
ゴールドコーストで人気の隠れ家居酒屋、ETSU🏮 提灯ひとつで照らされる引き戸の入り口が、怖いもの見たさでドキドキしながら入るお化け屋敷を思い起こします。入り方がわからず引き戸前で困惑するオーストラリア人もいました。
 
 
一歩足を踏み入れると、ガヤガヤワイワイ居酒屋の賑やかな音と、薄暗い中でも必死に目で追いたくなるような壁紙や店内のデコレーションが面白く、海外の方から見た「クールなジャパン」が洒落た形で表現されていました。こちらでは久しぶりに会う友人家族と楽しい時間を過ごしました♡
 
 
 
 
image
 
 
 
 
別の日には海やプールで過ごし、暖かくてひゃっほーい、とはしゃいでいたら
 
 
 
 
image
 
 
 
 
お気に入りの帽子を海にチャポンし、我に返る瞬間もあったり
 
 
 
 
 
 
 
 
記念日ディナーは、友人のおすすめで、別のホテルのルーフトップにある、NINETEEN AT THE STARで過ごし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レストランでは、ロシア育ちのEdgaras君が、「これがトラディショナルないただき方」だとご丁寧に手にのせてくれたキャビアを堪能。
 
 
 
 

 

 
 
 
 
ゴールドコーストを南下し海岸沿いに位置する、ポートマッコリーでは、コアラ病院を訪ね、森林火災での火傷や交通事故で障害を患うコアラが一生懸命に看病され、穏やかに暮らす様子を見学しました。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
オーストラリアのワイナリーで有名なハンターバレーでは、ラウンジが素敵でチャーリーチャップリンというカクテルの美味しさに感動したSpicers Guest Houseと、
 
 
12室のみ大人限定、全室ジャクジーつきのSpicers Vineyard Estateに滞在し、のんびりとワイナリー巡りを楽しみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
詳細は後日記載します♡ その②  その③ その④ その⑤ その⑥
 

 

それでは、皆様

今週も元気に駆け抜けましょうピンク薔薇

 

 

 

 

海外駐在妻発お役立ち情報満載のブログをこちらでcheck目
Please Click here↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

去年はコロナ禍のアメリカでおうちご飯を楽しみました。