準備といいながら、
ちょっとだけ

現実逃避

してきました。
 
 
荷出し一週間前切っています笑い泣きパー

 

 
 
気になっていたもののまだ行けていなかった、
 
ワシントンDCから車で3時間半ほどのところにある
ビーチリゾート、
 

Virginia Beach

バージニアビーチ

 

 
↑こちらは、今朝の散歩の様子です。

 

 

この時季だけでしょうか、

磯の香りがけっこう強く、

透明感もありませんが、笑い泣き

それでも楽しく泳いできました。

 

生まれ育った日本海の海を思い出します。

 

海は、数歩入ったところで、かなり深くなるので、お子様は要注意ですあせる

 

 

 
 
ビーチは、人との距離の取れる範囲で、賑わっていました。

 

 

当日朝にホテル予約しましたが、

オーシャンビュールームが取れたのは、

コロナの影響ですね。

 

 

 

 

髪がボサボサですが、コロナ自粛の数ヶ月間美容院に行けていないので仕方がないのです。

出発前に久しぶりに個人経営の完全個室の美容院に行ってきますちゅー

 

 

それでも、毎日コテで巻く私の髪が、完全ダメージまで至っていないのは、

レプロナイザー4Dプラスのヘアドライヤーと、

同じくこちらのヘアビューロン4Dプラスのコテ(S使用)のお陰でしょうかピンク薔薇

注意ウェブサイトよりアメリカでも購入できます。コテは日本のものでもアメリカ対応しています。

 

 

夜は、大好きなオイスターを頂きました。

 

 
生牡蠣大好きな私は、レモンのみが好みですが、
今回は残念ながら1種類以外は全て、タバスコまたはホースラディッシュ(西洋わさび/山わさび)がないと無理でした笑い泣き必殺味隠し。食感は楽しめます。
 
 

 
こちらのキャビアのブリニスは、
クレームフレーシュ、チャイブ、卵黄、レッドオニオンがのっています。
 
美味しいキャビアさえ手に入れば、簡単そう(←作った事ない)でおしゃれなこちらは、おもてなしの前菜に素敵ですちゅー
 

 

 
スタッフに勧められ、頼んだこちらのオイスター・ロックフェラーは、ピザ味笑い泣き
 
↑彼は絶対に牡蠣が苦手だと思う。
 

 

そのほか、コーンサラダに、あると必ず頼むクレームブリュレは、

特に特徴がないのでカット致しますチョキ

 

 

今朝、お部屋のテラスから見えた朝日です。

 

 

さて、リフレッシュできたところで、

今日から本格的に引越し準備に取り掛かります。

 

 

 

恥を承知で、

私の海外引越し

スーツケースに入れるものリスト

(女性用)

印刷用に皆様にもどうぞ。(拡大・保存可)

誰が使うかっというツッコミは、心の奥でお願いします笑い泣き

 

 

荷出し後、出国までの間はホテルで過ごし、出国後は赴任先で航空便が届くまでの間に必要な荷物をスーツケースに詰めます。

 

スーツケースは、一人につき一週間用を2つ持っていきます。

 

現地に到着後、2週間パックという生活必需品(フライパンや器、タオルやシーツなど)、変圧器は用意されています。

 

ちなみに、現地で購入できるものは基本持っていきません。(化粧品やシャンプー類以外。)

 

ビーチバケーション用の持ち物リストも大体同じです。

 

バケーション用の場合は、こちらに追加してジャングル用の洋服と靴が追加されます。荷物が大量で収まらないという場合は、洋服やバッグ、靴で調整します。

 

 

注意今回のビーチ用の準備とは、出国前ホテル滞在中にプールや海に行く可能性もゼロではないためです。

 

 
それでは、皆様、たまには気分転換をして
素敵な夜と一日をピンク薔薇
 
 
海外駐在妻発お役立ち情報満載のブログをこちらでcheck目
Please Click here↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 
 

水着好きな私のお気に入りの一つ。柄も形も♡

日焼けの仕方にちょっと注意です笑

 
 

RIMOWAを愛用していますピンク薔薇

 

海外の空港で必ず褒められるのはこちら。