【最近のブーム】日帰り鉄道旅1 | Easy go!〜愛と喜びの花を咲かせよう〜保育士だった私と発達ゆっくりの子どもとの日々ブログ。

Easy go!〜愛と喜びの花を咲かせよう〜保育士だった私と発達ゆっくりの子どもとの日々ブログ。

保育士歴20年以上の「ぽんねこ」です。
規格外の我が子「しろさん」との「わくわく」を綴っていきます。
*このブログはリアルタイム投稿ではありません。子どもを守るために脚色して表現しています。

 

サムネイル

​​保育士歴20年以上の「ポンコツねこさん」です。我が子は年長(診断なし、発達ゆるやかさん)男児の「シロさん」

保育はプロですが、我が子の育児にほぼ当てはまらず、毎日、右往左往。

 まさに「ポンコツ!」笑い泣き

そんな毎日を楽しめたらと「わくわく」おねがいを綴っています。よろしくおねがいします🤲

※このブログはリアルタイム投稿ではありません。また、子どもを守るために脚色して表現しています。ご了承ください。

 

 もうすぐ2年生!


3学期も 元気に登校しています。

 TODAY'S
 
週末の過ごし方

 
 踏切好きのしろさんですが、
最近は電車がさらに好きになり、
週末は電車旅に行っております。


特に好きなのが京急のようです。

ダイヤがいろいろあるのと、線路が複雑みたいです。


とある日の休日

知らん駅の踏切を見に行く。



杉田駅かキョロキョロ知らんけど


とある日の休日2

京急の複雑な線路。

確かに見応えあり。


写真ないけど、この翌日か翌週は、

金沢新町駅へ。。。


とあるの休日3

企画は本人がして、

我々にプレゼンするスタイル。


自由が丘と元住吉に行くらしい



元住吉へ向かってる




​とある日の休日4



再び京急。

しぶい。渋すぎる。


この日はYRP野比駅。


YRP。いきなり駅名が英語。


不思議で仕方なくて、高校生の頃、

友だちとわざわざ途中下車して

駅員さんに聞いた思い出があります爆笑


そういうことって忘れないよね爆笑


Y=  yokohama


R= research


P= park


の略だそうです。

誰もいらない情報失礼しました笑い泣き

さて、話を戻して。

YRP野比駅は、だいぶ駅もキレイになっていて、
意外と民家もあり。

本当なら三浦海岸あたりまで行きたかったのですが、これ以上いかないと宣言するので、
ここで休憩するところを探してランチ。

電車のダイヤは本人が調べ、
休憩するところや
観光できそうなところを
調べるのはぽんねこが行います。

じゃないと、ただ電車に乗るだけで
休憩できないので笑い泣き

京急は、運転席の真後ろに座れると、
景色も広くラッキー。

しろさんはスマホで録画。
ぽんねこは帰り道は、
コンビニのコーヒーなどを買って
ブログを書いたり、
いろいろメモしたり、
寝たり🤭しています。

とある日の休日5


上野行くのかな?



大宮駅まで行きました。。。



エモい食堂に入って休憩。


たまには京急でないこともありますニコニコ


とある日の休日6



お?今日は何線かしら。



津久井浜ー!


再び京急!!

しかも雨!!


誰も知らない神武寺駅で記念撮影。


寒いよ〜。
10℃以下の雨で寒い日。

神武寺駅って初めて聞いたよ。。。

からの〜


この日のゴール。


逗子葉山駅でゴール!


逗子駅へ移動してランチタイム。

この日はこれで、再び逗子葉山駅から帰宅。


写真にはありませんが、

千葉方面にも繰り出しています。


しかし、やはり激アツなのが京急なので、

まだまだ行っております。


また記録しますニコニコ


 男子の靴下にも差し色欲しい!

room始めました!

 しろさんとぽんねこの好きなものを集めています