【瞬殺!】モルック森田杯、争奪戦。 | Easy go!〜愛と喜びの花を咲かせよう〜保育士だった私と発達ゆっくりの子どもとの日々ブログ。

Easy go!〜愛と喜びの花を咲かせよう〜保育士だった私と発達ゆっくりの子どもとの日々ブログ。

保育士歴20年以上の「ぽんねこ」です。
規格外の我が子「しろさん」との「わくわく」を綴っていきます。
*このブログはリアルタイム投稿ではありません。子どもを守るために脚色して表現しています。

 

サムネイル

​​保育士歴20年以上の「ポンコツねこさん」です。我が子は年長(診断なし、発達ゆるやかさん)男児の「シロさん」

保育はプロですが、我が子の育児にほぼ当てはまらず、毎日、右往左往。

 まさに「ポンコツ!」笑い泣き

そんな毎日を楽しめたらと「わくわく」おねがいを綴っています。よろしくおねがいします🤲

※このブログはリアルタイム投稿ではありません。また、子どもを守るために脚色して表現しています。ご了承ください。

 

 新一年生になりました!

 この4月から一年生になりました。

冬休み明けも楽しく登校しています!





 TODAY'S
 
4年ぶり開催決定!

 
それは

モルック森田杯!


こちら。


モルック?


木のおもちゃです。


番号のない、木製のピン(モルック)を

投げて、最初に50点ぴったりになったら

勝ち。

50点をオーバーした場合、

25点からやり直し。


細かいことを言うと、


1ピンだけ倒した時には、

ピンに刻印された数字が点数。


複数のピンが倒れた時には、

倒した本数が点数。


子どもと大人は距離を変えたり、

チーム戦にしてもいいし、

個人戦でもいいし、

結構、盛り上がります爆笑


キャンプでもBBQでも大活躍!

昨年の夏のキャンプや、

秋の公園遊びや、

BBQにも持って行ったり、

アウトドアで大活躍!


老若男女楽しめる、ゲームです。


この遊びを広めた第一人者が、


さらば青春の光、

森田哲矢氏。


好きすぎてスマホの画面にしてる


ぽんねこが大好きな芸人であり、

モルック日本代表を務めている

森田哲矢氏爆笑


世界大会の旅費さえ払えば、

誰でも日本代表になれる、と

話していてから早数年。


すっかり人気スポーツになっています爆笑


ぽんねこ家は、

昨年、こちらを購入おねがい



モルックの値段、ピンキリです。

公式でお安かったので、こちら。

投げる用のモルックだけ、

年輪が少し入ってたけど、使えるので◯


そして、この度


森田カップー!


こちらが開催されるとのこと!!


やったー!!

爆笑爆笑爆笑


友人の子どもたちと、

しろさんとぽんねこの4人で

エントリーをしよう!


と意気込んでいたのですが‥



撃沈ガーンガーンガーン

瞬殺ガーンガーンガーン

発売時間、5分前から待機。
時間同時に更新ボタンを押したのに、

開くまで時間がかかり‥


発売時間4分後には、
売り切れえーんえーんえーん


えー!!!!

早すぎるよー!!!!

まじでモルックやりたかったんだよー!!

(ぽんねこだけは、
森田に近づきたい下心ありラブ

久しぶりに先着順のチケットの
洗礼を浴びましたえーんえーんえーん

はぁ。
初心者🔰体験コーナーや
屋台もあるというし、行こうかな。。。

それとも、モルック持って、
違うところでみんなで集まろうか、、、

と悩み中です。。。

かなしーえーんえーんえーん

取れた人ってどんな人なん。


roomはじめました!

 
 しろさんグッズとぽんねこの好きなもの集めました