新天地 | Tatsuya BLOG

Tatsuya BLOG

藤原立弥 全力ブログ!


4月。
桜の見頃も過ぎて、緑が目立つようになりましたね。

3月は、うちの会社の会計年度でいう年度末に当たるので、すごくバタバタしてしまいます。

そして、バタバタを新年度まで、しっかり引きずっている藤原です。


何故なら、4月から人事異動で別の営業所で働くことになりました。

内示を受けたのが年度末の1週間前。
もちろん引き継ぎなんて余裕はありませんでした。。
なので、今ようやく絶賛引き継ぎ中です。

新卒で前の拠点に配属されて以来、なんと初めての異動。
寂しいような、ワクワクするような。。

やっぱり、ちょっと寂しいですね!



さて、そんな別れの季節、リガーレ東京からも6名の選手が退団します。




★退団選手も含めた、No.53けんじさんの全選手紹介ブログも是非!
けんじさんの選手紹介力のポテンシャルはんぱないです。……って、たつやだよ!




なおきは、ゴレイロチームの最年少でした。
身長は高くないけど、反応が早くて、スーパーセーブを見せます。
でも練習の時に指示と全然違うことを突然始めたりもします。笑
なかなか出場機会がなく、難しい時期も多かったのかなと思います。
若手と仲良くて、面倒見がよかったのか、はたまたうまく“使われてた”のかは、若手のみぞ知る……。
(写真は会場に残された、なおきの脱け殻。。)



しんやは、パンチあるシュートが特徴の同期入団の関西人レフティです。
関西人でよくしゃべるのに、イジられると拗ねます。(いじりかたに工夫が必要。byけんじさん)笑
でも、チームに溶け込んだ後半戦に周りからの信頼も得て、活躍も増えてきました。
米さんとベンチから、しんやはおだてれば活躍するって言ってて、前期のマルバ戦かな?に「しんや天才ー!」って声かけたらゴールを決めたのが、僕はすごく面白かったです。
それだけに退団は残念。。



かおるとはウォーミングアップの二人組を組んでいました。
かおるは、あの風貌からは想像出来ないピュアさを持っていて、実はかわいいやつです。
そして、熱い気持ちを持っています。
あと歳上にも敬語を使うことが出来ない仕様です。笑
かおるとしてはチャレンジの為の退団になると思うので、謙虚に……は、無理かもしれないけど
(笑)、頑張って欲しいな。



なおは、可愛らしくてちっちゃくて素早くて可愛らしいという、小動物みたいなやつでした。
話をすると(意図せず)必ず面白いことが出てきます。笑
俊足を生かしたプレスは、相手の脅威でしたね。
自分の殻を破って、活躍するチャンスを掴んで欲しいです。



Cさんは、西野さん、サスーンさん、英さん、潤さん、そして新井ちゃんの、デルソーレ当時のチームメイトです。
前より優しくなっていて逆に怖かったです。笑
当時の同期入団なのに、3年目にはチーム運営の方にも絡んでいて、守備に限らずチームには不可欠な存在でした。さすがデキル男。
ぶっちゃけ、昔はうるさいなーと思ってました。でもそれは、それだけチームを思って、チームの為に厳しいことも言っていたんだと思います。
最後に一緒にやれて、良かったです。



こーじくんは、シーズンで一番、めちゃくちゃお世話になりました。
元々、地元が一緒なので知っていましたが、家も近くて昨シーズンは練習帰りに(運転手として)車に乗せてもらったり、遠征にもよく一緒に行きました。
そして、小山家の王子にとても気に入って頂けたようで、たくさん遊んでもらいました。
1年ですが、カムバックのシーズンを戦い抜けたのは、こうじくんの存在も少なからずありました。
ありがとうございました!


さて、来週からは新チームの始動です。

どんなチームになるのか。
どんなシーズンになるのか。

僕はそろそろ、年齢だけは“ベテラン”に分類される域になると思います。


しっかりと責任持って、チームの為に戦えるように。

新しいシーズンも、頑張ります!


では、あでぃおーす。