9月22日まで2泊3日で仙台出張でした。

 

今日は鉄道ネタです。

鉄道写真家の中井精也さんのギャラリー&ショップが仙台でちょうど開催されていたので行ってみました。

仕事も18時には終了し、現場から地下鉄で二駅の距離でした。

藤崎百貨店7階の催事場の一角で開催されていました。

中井精也氏はブログで毎日「一日一鉄」を掲げて毎日鉄道写真をアップしています。

https://ameblo.jp/seiya-nakai/

中井氏は「ゆる鉄」をテーマに鉄道写真を撮影しています。

仙台に来てから撮影した作品も展示してあり、過去の膨大な写真の中から選ばれた100枚くらいが展示してありました。

展示してある写真をその場で購入することができます。

私もせっかくなので2枚の小さな写真額を2枚購入いたしました。

数年前の作品ですが新神戸駅で女性駅員が指さし確認をしているシルエット写真と

 



家内の故郷の富山県氷見の写真を購入しました。

 



家内は氷見出身ではありません。

本人の中井精也氏も在廊していて額の裏にサインをいただきました。

 



さらに私のスマホで記念写真を撮ってもらいました。

 



本当にユニークな方です。