3月3日伊豆の河津桜を見るために河津町に向かいます。

今回はオートバイではなく車です。

湾岸線首都高速「千鳥町」から乗って、横羽線、東名高速で沼津ICから伊豆縦貫で河津町へ向かいました。

海老名SAで小休止。

関越道や東北道、常磐道のどのSAよりも規模が大きい。

新東名高速、長泉沼津ICで降りて伊豆縦貫道に進みます。

この道は有料なのにETCが使えなくて料金所で現金払いです。

このくらい交通量の多い道で現金払いは非効率です。

オートバイがゲートに入ると後ろに渋滞ができます。

四輪車でもドライバー1名の場合は結構しんどいですよね。

平日ですからそれほど渋滞しているわけではありません。

自宅を8:20頃出発して河津町についたのが13:00頃でした。

お昼を食べてないので河津桜を見ながら夜店で買い食いしていました。

チョコバナナ、串焼き、こんにゃく、さつまいもスティックなどなど。

あっ、肝心の桜は散り始めていました。

 



 



一部葉桜になっているところもありました。来るのがちょっと遅かったことは否めません。

2時間ほど滞在して帰途につきます。

帰り道は海岸線をR135で北上していきます。

遠くに大島が良く見えます。

海岸線の景色が素晴らしい。

運転中なので写真は撮れません。

渋滞していたら伊豆スカイラインに逃げようかと思っていましたが、なんと小田原までスムースに来てしまいました。

小田原厚木道路から東名高速と順調に走って、海老名で早めの夕食を食べて、その後も渋滞なしで帰宅しました。

河津桜は少し残念でしたが、よいドライブでした。