講習会仲間のイチローさんとらじゃくんに教えてもらった茂原方面の唐揚げ屋さんにお昼のおかずにするため唐揚げを買いに行きました。

数年前だと思うのですが、イチローさんらじゃくん他数名で千葉県内の唐揚げ店をまわる「唐揚げツーリング」に行ったそうです。

これから行く店はその中の1店だそうです。らじゃくん曰くこの店が一番おいしかったとか。

8:30出発、久々のブログ登場のR1200RSで向かいます。

京葉道路花輪ICから蘇我ICまで高速を利用します。

10時過ぎ到着しました。「大分からあげ とらい」長生郡長柄町の茂原街道沿いにありました。

現在「景気回復キャンペーン」をやっていてメニュー全品23%引きです。

唐揚げ14個セットレギュラー(むね、もも半数ずつ)通常1390円が1071円でした。

レジで注文して先払いです。10分ほどで出来上がり、熱々を持ち帰ります。

 

 

 



保温バッグを持参していきましたので、少し温かいまま帰宅できました。

帰りも同じ道を引き返し、12時少し前に帰宅しました。

そばを茹でて「ざるそば」で唐揚げをおかずにいただきました。

もも、むねどちらも柔らかくておいしい。味付けはやや濃いめで「からあげ丼」がちょうどよいかもしれません。

大人3人で食べるとぺろりとなくなりました。ごちそうさまでした。