アーティフィシャルフラワープチブーケ講座/出張講座 | 大人女子お稽古教室/カリグラフィー・アールポーセ・スピリチュアル・曼荼羅・アルコールインクアート・アミノ酸ソープ

大人女子お稽古教室/カリグラフィー・アールポーセ・スピリチュアル・曼荼羅・アルコールインクアート・アミノ酸ソープ

福岡市南区大楠(高宮駅近く)

・カリグラフィー
・アールポーセ®️
・アルコールインクアート
・アミノ酸ソープ
・ソラフラワー
・パステルアート
・アカシックリーダー
・レイキ講座
・匂袋
・水引
・プリザーブドフラワー
※お問い合わせはお気軽にどうぞ。

ご縁をいただきまして、ふれあいレインボー様にて、アーティフィシャルフラワープチブーケ出張講座を開催させていただきました。

ありがとうございます💕




まずは、ワイヤーのかけ方3種類とフラワーテープの使い方、巻き方をご説明。
その後に練習で、実際に体験いただきました。
皆さん、とても手際が良かった💕


フラワーテープを巻く際、必ず「こよりを作ったことありますか?」とお聞きします。
それがわかっていると、フラワーテープって、とても巻きやすいのですが、40代より若い世代の方は、知っているけど作ったことない、知らないという方も少なくありません😅


確かに環境問題で、割り箸を使う人も少なくなっているし、ましてや箸袋がポリが多いから仕方がないのかもしれません。




基本練習のあとは、この日一番の大仕事。
花材選びです🌷
基本的な本数をお選びいただき、花束にしてみて「何か物足りないな」と感じたら、他の花材をあるたに足し算していただき、ご参加下さった皆さん、素敵なブーケが出来ました。




皆さんの作品です。














↓↓↓クリックするとお問合せフォームが開きます。
     
 

ワークショップや各種レッスンに お申込み・お問合せをいただきましたら、2日以内にお返事をしております。

もし、お返事が届いていない場合は、再度 ご連絡いただきますようお願いいたします。

お手数をおかけしますが、宜しくお願いいたします