BlossoMoon福岡市・大人女子のお稽古教室/カリグラフィー・アールポーセ・スピリチュアル・曼荼羅・アルコールインクアート・プリザ

BlossoMoon福岡市・大人女子のお稽古教室/カリグラフィー・アールポーセ・スピリチュアル・曼荼羅・アルコールインクアート・プリザ

福岡市南区大楠(高宮駅近く)

・カリグラフィー
・アールポーセ®️
・アルコールインクアート
・ソラフラワー
・パステルアート
・アカシックリーダー
・レイキ講座
・匂袋
・水引
・プリザーブドフラワー
※お問い合わせはお気軽にどうぞ。

カリグラフィー・アールポーセ®️・プリザーブドフラワー教室・認定講座、

曼陀羅アート・光の翼アートは、


crystalcolorsさんでもお取扱いいただいています。
ぜひご覧ください。 → はね


オーダーも受付中です








スケジュール⇒こちらをご覧ください。
・パステル&ワイヤーレッスンに関するご質問 → Q



※ オリジナル作品の無断複製・転載は、お断りしております。


ご理解の程、宜しくお願いいたします。





福岡市城南区で開催されたイベント「IIKIIK VILLAGE」にご来場、ブースにお立ち寄りくださり、ありがとうございます💕



晴天にも恵まれ、夏に逆戻りのようなの陽気の中、たくさんのお客様がお越しくださり、楽しんで下さいました。


この日は、天然石アクセサリー販売と水引ワークショップでの出店。
チラシを見て来ましたと、お越しくださったお客様。
フラワーアレンジメントに利用したいとの明確なヴィジョンをお持ちでしたので、サクサクとお作り下さいました。



仕立て上がった水引とポチ袋。
色合わせが素敵です。



写真を撮る時間がなくて、商品をお買い上げくださったお客様の写真が、1枚もなかった😖⤵️
そのうちのブレスレットが、ドイツ在住のお客様のもとへと、お嫁に行きました💕


お客様や出店者同士の会話も楽しい一日でした。
ありがとうございます💕


こちらのリングは、お母さんと兼用で使われるとのことで、お子さんが選ばれました。
小さな手にもお似合いでした💕



この日は、ツィードバレッタワークショップも開催。
小さなお手々で一所懸命、お父さんがサポートしながら作られました。




そして、完成~💕
シックなお色でしたが、小さなお子さんにもお似合い。
ツイードリボンのなせるわざなのでしょう☺️



作家さんもお作りくださいました。
さすが、お道具の扱いも手慣れている❤️


ツィードバレッタワークショップは、オーダーまたは、サロンでもお作りいただけます。
プレゼントにも大変 喜ばれていますよ。


【水引ワークショップ】
日時リクエストのフリーレッスン
参加費:3,300円(材料費込み)


「IIKIIK VILLAGE」は、次回は12/18(日)10:00~14:00の開村です。
お楽しみに💕

↓↓↓クリックするとお問合せフォームが開きます。

     
 

ワークショップや各種レッスンに お申込み・お問合せをいただきましたら、2日以内にお返事をしております。

もし、お返事が届いていない場合は、再度 ご連絡いただきますようお願いいたします。

お手数をおかけしますが、宜しくお願いいたします。




先日、ご縁をいただいた お仕事の打ち合わせに行き、その後に福岡市西区にある愛宕山地蔵院で開催の書道教室へ行きました。




お線香と墨の薫りに癒されながらの時間は至福💕

1時間ちょっとのラフな書道教室なので、とても参加しやすいのです。



この日は枕草子の「秋は夕暮れ」をテーマに「夕」という文字を練習し、さらに背景にパステルで絵を描きました👍️

1つの文字でも、物語りがたくさん感じることの出来る時間。

イメージを膨らませるって大切。



初めに文字の書き方やポイント、パステルの描き方を先生がデモンストレーション。

デモンストレーションを見ることで、描き方のイメージが膨らみます。





その後、完成した作品がこちら。




皆さんとのショット💕



この日もよい時間を過ごすことが出来ました。
感謝💕


blogの更新がゆっくりペースですが、Instagram優先で最近は投稿しております。
ぜひ、フォーローしてね💕


友人とイベントへ行く前にランチ💕

予定していたお店が店休日だったので、以前よりすごーく、気になっていた「小林カレー」へ🍛




何が気になっていたかって?
それはね、このシュールな看板😆
入るのに躊躇してしまいそうな雰囲気だけれど、何か気になるお店。


そうしたら、友人が「小林カレー、美味しいよっ💕」って。
ならば行かねばなるまい(笑)
いつものお昼時は、並んでいる人も多く見られるそうなのだけど、この日は1テーブル空いていてラッキー😆💕


メニューを見て、さらにびっくり😮
お値段も超リーズナブル。
ベースのカレー(チキンカレー、キーマカレー、シュリンプカレー、ブラックカレー)を選び、好みのトッピングをプラスして注文。
さらにサラダは、50円で注文が出来るという。


この日は、チキンカレーに野菜のトッピングとサラダを注文。
そして、出てきたカレーがこちら💕




見て満足、食べて満足のカレーでした。
これは、リピ確定です👍️
カレーもトッピングのお野菜も、とっても美味しかった💕
カレーは、辛さが選べるようになっています。


JR鹿児島線二日駅ロータリーから、すぐにわかる場所にあるので、カレー好きの方は、ぜひ行かれてみてくださいね☺️


【小林カレー】
福岡県筑紫野市二日市中央2-6-11
電話番号:092-928-3202
営業時間:
11:00~14:30
17:00~19:00
定休日:月曜日
駐車場:なし(近隣にコインパーキング有)