お花資材の展示会/アーティフィシャルフラワー | 大人女子お稽古教室/カリグラフィー・アールポーセ・スピリチュアル・曼荼羅・アルコールインクアート・アミノ酸ソープ

大人女子お稽古教室/カリグラフィー・アールポーセ・スピリチュアル・曼荼羅・アルコールインクアート・アミノ酸ソープ

福岡市南区大楠(高宮駅近く)

・カリグラフィー
・アールポーセ®️
・アルコールインクアート
・アミノ酸ソープ
・ソラフラワー
・パステルアート
・アカシックリーダー
・レイキ講座
・匂袋
・水引
・プリザーブドフラワー
※お問い合わせはお気軽にどうぞ。

先日、お花の資材の展示会へ行きました。

三和トレーディング様のブースでは、いつもの様にソラフラワーの先生が、デモンストレーション中。
ご挨拶をして、通り過ぎようとしたら「作っていかないの~?」と、ありがたくも声をかけて下さり、やっぱり作りました。
この日は、カーネーション。(画像取り忘れた)😅
 
 

ソラフラワーのカーネーションは、ヘッドの既製品もあるのだけど、先生のデザインされるカーネーションは、もっと素敵なのです💕


ソラフラワーは、ソラの木の皮から採取できる素材。
エコでSDGsにも適している環境に優しい素材。
 
 
フラワーボールやリース、とっても可愛い。
一目惚れしちゃいました。
こちらは、アジサイの部分も一つ一つソラシートから出来ています。(完成品)
画像では、わかりにくいのですがアジサイの花びらの再現度、半端ない。
 
 
そして、ソラシートの良いところは、好きな色で色付けも出来るという事。
カーネーション色に染めてみようかなぁ。
 
 
 
 
展示会では、お花資材(アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー・花器など)のみならず、リボンもあります。
こちらは、東京リボン様のブース。
 

 

 
 
面白いラッピングがあったので見ていたら、ブース担当の方が「作って見られませんか?」と仰って下さったので、お言葉に甘えて、作り方を教えていただきながらTry。
 
 
 
 
そして、秋の展示会で発注し購入した、こちらの網目のリボン。
どうやって使おうかなぁと思っていたら、シンプルで素敵な見本がありました。
 
左側のリボンは、カリグラフィー文字が印字してあります。
カリグラフィーをしている私としては、無地のリボンに自分で書く事もあります。
 
 
 
 
小さなかごにプチアレンジの見本。
展示会では、写真撮影OKなので(一部ブースでは不可部分有)、作成イメージにとらせていただいています。
 
 
 
 
ソラフラワーのカーネーション、作ってみたい人いるかなぁ。