お寺で書道/日々を楽しむ | 大人女子お稽古教室/カリグラフィー・アールポーセ・スピリチュアル・曼荼羅・アルコールインクアート・アミノ酸ソープ

大人女子お稽古教室/カリグラフィー・アールポーセ・スピリチュアル・曼荼羅・アルコールインクアート・アミノ酸ソープ

福岡市南区大楠(高宮駅近く)

・カリグラフィー
・点描曼荼羅
・アルコールインクアート
・アミノ酸ソープ
・ソラフラワー
・パステルアート
・アカシックリーダー
・レイキ講座
・プリザーブドフラワー
※お問い合わせはお気軽にどうぞ。

先日、ご縁をいただいた お仕事の打ち合わせに行き、その後に福岡市西区にある愛宕山地蔵院で開催の書道教室へ行きました。




お線香と墨の薫りに癒されながらの時間は至福💕

1時間ちょっとのラフな書道教室なので、とても参加しやすいのです。



この日は枕草子の「秋は夕暮れ」をテーマに「夕」という文字を練習し、さらに背景にパステルで絵を描きました👍️

1つの文字でも、物語りがたくさん感じることの出来る時間。

イメージを膨らませるって大切。



初めに文字の書き方やポイント、パステルの描き方を先生がデモンストレーション。

デモンストレーションを見ることで、描き方のイメージが膨らみます。





その後、完成した作品がこちら。




皆さんとのショット💕



この日もよい時間を過ごすことが出来ました。
感謝💕


blogの更新がゆっくりペースですが、Instagram優先で最近は投稿しております。
ぜひ、フォーローしてね💕