まったりなoffの1日ランチ/古民家カフェ | 大人女子お稽古教室/カリグラフィー・アールポーセ・スピリチュアル・曼荼羅・アルコールインクアート・アミノ酸ソープ

大人女子お稽古教室/カリグラフィー・アールポーセ・スピリチュアル・曼荼羅・アルコールインクアート・アミノ酸ソープ

福岡市南区大楠(高宮駅近く)

・カリグラフィー
・点描曼荼羅
・アルコールインクアート
・アミノ酸ソープ
・ソラフラワー
・パステルアート
・アカシックリーダー
・レイキ講座
・プリザーブドフラワー
※お問い合わせはお気軽にどうぞ。

先日のお休み、友人とまったりと古民家カフェ「おもうこぼす」さんで、ランチをいただきました。



ランチ膳を注文。
温度調理された糸島野菜、麹や味噌、納豆、調味料まで手作りされておられる、体に優しいランチです。



いつもは、この膳でお腹いっぱいになるんだけど、満月前だからか、まだまだ入る余裕が…笑


ということで、デザートセットのクリームあんみつ+コーヒーを食後に~💕




手作りのあんこが、とっても美味しかった🍀


いつ訪れても安定の美味しさ「おもうこぼす」さん、お勧めです😊


その後は、ヘアカットへ。
5月にオープンした「mille」さんへ。
こちら1,000円カットのお店。
旦那さん、激押しだったので行ってみました…笑


※画像はmilleさんInstagramよりお借りしました。

外観は、輸入住宅のような景観で、店内はヨーロピアン調の落ち着いた空間と音楽。
とても1,000円カットのお店とは思えない癒し空間です。


技術も何十年という美容師経歴をお持ちの皆さんで、安心してお任せできました。
今は、安かろう悪かろうの時代ではなく、ユーザー側が見極める時代なんだと感じています。


確かな目を持つこと。


さっぱりして、自宅に帰ってからは、お昼寝で爆睡でした😁


【カフェ おもうこぼす】
福岡県福岡市中央区梅光園1丁目1−1
090-5723-8591
水曜~土曜
11時30分~14時30分
18時00分~21時30分
定休日  日・月・火
ランチ 1,200円
ドリンクデザートはプラス500円
※ランチが無くなることもあるので、電話で確認してから行かれることをお勧めします。


【ヘアカット mille】
福岡県福岡市南区長住1丁目7-4
営業時間 9:00-19:00
定休日:なし
駐車場:3台
※予約は出来ません。