今週の仕事おしまい!ワークライフバランスって、つくづく大事だなぁ…! | 思春期小僧~ゲイシンガーソングライターの徒然~

思春期小僧~ゲイシンガーソングライターの徒然~

ゲイシンガーソングライター、本田智之の公式ブログです。
LGBT、マイノリティの方に寄り添った曲を書けるように頑張っていきます。
趣味はブックオフ巡り、古着屋巡り。
Twitter tomokiki0
youtubeチャンネルもあります!本田智之で検索をよろしくお願い致します!

今日の宮崎は晴れでした。

快晴で、とっても気持ちのいい天気。

遊びに出かけたいものですが

今日はあいにく仕事。

 

つつがなく仕事を終え、

ジムに行こう!

と帰ってカレンダー見て気づきました。

今日ジム休みやん…。

しっかり日にち確認は大事。

なので今日は夜に筋トレします。

あんまりきついのやると眠れなくなるので

ヨガと筋トレくらいにしておこう。

軽めの調整!

 

で、タイトルにもありますが

ワークライフバランスのお話。

そもそもライフワークバランスって何?

って話ですよね。

僕は就労移行支援事業所で学んだのですが

 

ワークライフバランスとは、仕事と生活のバランスがとれた状態のこと。 

 

ということらしいです。

 

家族と過ごしたり、仕事と趣味を両立したり…。

人それぞれみたいですが、

僕が仕事選びで一番重視した点は

勤務時間がわりと短め、というところ。

そうするとご縁があり今の仕事に落ち着いたわけです。

最初は週3入っていましたが

色々あって今は週2。

時間もできたし、ジムに行ったり

音楽活動をやったり

バンドの練習もできたり。

8月にライブが入っているので

それに向けて急ピッチでギターの練習をしています。

これがワークライフバランス。

仕事と趣味の両立。

ゆくゆくはスキルアップして

資格も取りたいのでその勉強時間も。

なので今はストレッサーもなくなったわけで

毎日楽しいです。

うつ病による気分の波はありますが…。

 

できたら土曜日くらいに調整に出したいギター…。

 

神戸に旅行に行く計画も順調。

まだ未確定ですが

タイミングがあったら必ず行きたいですね。

旅行って計画を立てるのが楽しいですよね。

でも手持ちの金額も決まっているので

無理のない範囲で遊んできます。

 

ギター貯金

1223円。

ダイエット

60,6。

今日のホメ日記

朝早く起きてベースの練習ができた

しっかり仕事に行けた

コンビニのコーヒー引換券が当たった

 

というわけで今日はこの辺で締めます。

読んでくださりありがとうございました。

明日も読んでいただけると嬉しいです。

明日もいい1日になるといいな。

それでは。