うつ、メンタルやられてるけれど頑張っている皆様へ…!辛いけれど!? | 思春期小僧~ゲイシンガーソングライターの徒然~

思春期小僧~ゲイシンガーソングライターの徒然~

ゲイシンガーソングライター、本田智之の公式ブログです。
LGBT、マイノリティの方に寄り添った曲を書けるように頑張っていきます。
趣味はブックオフ巡り、古着屋巡り。
Twitter tomokiki0
youtubeチャンネルもあります!本田智之で検索をよろしくお願い致します!

今日の宮崎は曇りのち晴れでした。

今日は休みでこまごましてたまっていた

もろもろを片づけてきました。

明日まで宮崎の天気はいいみたいです。

というか明日は給料日!!

いくらだろう…と不安な反面楽しみでもあります。

 

今日は割とお金に余裕があったので

Amazonで買い物したり

ベースの代金を振り込んだり

本を買ったり。

その本はこちら↓

なおにゃんさん著のうつ逃げ。

近所の本屋で読んでるマンガの新刊はないかなーと

ふらふらしていると

普段は目につかないコーナーで見つけました。

マンガで読みやすそうだなと思い購入。

 

メンタル病んでいる皆様、

うつ病の方、休んでもいいんです。

っていうか休んでください。

僕自身もうつ病で、

お仕事は障がい者雇用です。

2年間就労移行支援に通い

やっと今の会社とご縁があり、

そのまま入社して、今3か月目になります。

何よりも自分でメンタルを管理できるようになってきました。

気分の浮き沈みはありますし、お薬を飲みながら続けています。

 

僕はうつ病のことしか知らないのですが

これまで色んな人と話したり、カウンセラーさんや医師とのお話

本を読んだりして

一度メンタルが壊れたら

以前の自分には戻れない、というとアレですが

70%くらいになれば大吉。

という構えでいたらいいと。

昔何かで読みましたが

うつ病で、どうしてもバリバリ働いていた

自分に戻りたいんです!

と医師に話したら、

以前の自分に戻ってどうするの?また自分が壊れるよ

という話をしていて、

なるほどなぁ、と腑に落ちました。

 

僕は、以前の60%は戻ってきたなぁという感じでしょうか。

福岡でどんどんバンドを掛け持ちして

疲れた体に鞭打って夜勤のバイト。

それを3年くらい続けていたら

うつになりました。

まぁ、ほかにも恋人のこととかいろいろあったんでしょうが…。

 

うつは甘え、とか、根性が足りない

気合が足りない

というような人が近くにいたら、すぐ逃げましょう。

自分のメンタルが壊れても、その人は責任を取ってくれません。

自分のことは自分の責任。

キャパシティーを知るのも十分な自己分析です。

とまぁ、メンタル崩してる皆様、

もっとゆっくりてげてげで。

なんとかなります。マジで。

 

ギター貯金

757円。

ダイエット

60,2。

 

というわけで今日はこの辺で締めます。

読んでくださりありがとうございました。

明日も読んでいただけると嬉しいです。

明日もいい1日になるといいな。

それでは。