熱しやすく冷めにくい!この感情の癖をなんとかしないとな…。それでもいいから!? | 思春期小僧~ゲイシンガーソングライターの徒然~

思春期小僧~ゲイシンガーソングライターの徒然~

ゲイシンガーソングライター、本田智之の公式ブログです。
LGBT、マイノリティの方に寄り添った曲を書けるように頑張っていきます。
趣味はブックオフ巡り、古着屋巡り。
Twitter tomokiki0
youtubeチャンネルもあります!本田智之で検索をよろしくお願い致します!

今日の宮崎は晴れでした。

もう1月も半ばというのに

僕のパソコンの気温は18度と出ています。

ちなみに現在午後4時15分。

暖冬すぎる…。

最近ヒートテックを着ているとすごく汗かきます。

しばらくヒートテックなしで過ごしてみようかな…。

 

今日は休みでした。

朝からジムに行き、ヨガのレッスン。

でお昼は友人とランチ。

新しい出会いでしたが、

良き縁につながりますように。

それからブックオフで買い物。

コミック20パーセントオフのセールと

お年玉クーポンのおかげで

220円のところを、24円で買えました。

ラッキー!

 

でこちらが買ったもの。

今回は欲しい本がまるで用意されていたのかのごとくの

久々のヒット。

ラッキー!

闇金ウシジマくん。安定ですね。

そしてアニメ化もされるはずのギヴン3巻。

これはBL漫画ですが、バンドものです。

BLのわりに(といっては失礼か)

ちゃんと楽器のデティールも書かれていて

これはたぶん音楽的知識をしっかり持った方が描かれてるのかな

という印象。

ギターの方がフジゲンのギター使ってる…。

なかなかフジゲンのギターの選択は渋い。

物語も面白いし。

続きが気になります。

 

僕の自己理解だと自分の性格は

熱しやすく冷めにくい、という特性があるんじゃないかと

最近思いました。

音楽や楽器、ミュージシャンでいることもそうですが

漫画やアニメなんかも気になるシリーズはずっと

追いかけて、何度も見返してしまう癖?があります。

けっこう長いスパンで。

僕が初めて音楽、ベースを手にしたのは16歳。

今年で音楽初めて20周年になります。

小学校の音楽の時間、

リコーダーもピアニカも譜面も読めなかった僕が

まさかギターやベースやドラムなんかを弾いている

とは思いもしなかったです。

楽器は弾けないからせめて歌を頑張ろうと

合唱の時間練習していたこともありますが、

実は歌うことも苦手意識がありました。

よくよく思い返してみると、

歌うことに対しては、

小学6年生の音楽の先生に、

「あなたは声が低いから高い曲は歌えない、下手なのよ。

楽器も全然ダメ。」

と言われたことが起因かなと。

そのマイナスのシーンが刷り込まれていてトラウマになり

音楽と距離を置いていたのかもです。

でもその点、出会ったのがベースと

そしてメタル、ビジュアル系の音楽。

これが今の僕の根底かもしれません。

 

まぁそれも清濁併せ吞みこんで、今後の糧にできたらいいなと。

 

ダイエット

62,8。

 

ギター貯金

442円。

 

というわけで今日はこの辺で締めます。

読んでくださりありがとうございました。

明日も読んでいただけると嬉しいです。

明日もいい1日になるといいな。

それでは。