Tough | OFFICIAL BOOTLEG!!

Tough



首藤健祐がお届けするラジオの深夜放送的ブログ。

今夜のテーマは「Tough」



ストイックに追求するだけが表現ではない。

わかっちゃいるけど自分ではなかなか受け入れられず

なんのためにやってるんだよ、と尖ってしまう。


今回の舞台でそういうのだけじゃない楽しさを少し感じることができたかもしれない。


どんな環境でも活きて生きていけるように。

大らかなタフさも必要だね。



駆け付けてくれてありがとう。

うれしかったです。

そして、これからも応援よろしくねー!

来られなかったかた

次は待ってますー



お手紙、差し入れありがとうございます。

サイズもバッチリですよ!












今夜も眠れない音楽。

Everything But The Girl - Tougher Than the Rest

何度泣いたかわからない。

もとはBruce Springsteenの楽曲で男目線の内容。

これを女性がうたうと、独特の味わい深さがある。

歌詞を見つけたので貼り付けます。





また、いつか、ここで、会いましょう。


Well It's Saturday night
土曜日の夜

You're all dressed up in blue
君は憂鬱な気持ちを身にまとっていた

I been watching you awhile
俺はしばらくの間君を見ていた

Maybe you been watching me too
たぶん君も俺のことを見ていたんだろう

So somebody ran out
誰かが走り出し

Left somebody's heart in a mess
誰かのハートを困惑させたんだ

Well if you're looking for love
もし君が愛を探しているんなら

Honey I'm tougher than the rest
ねぇ、俺は他の連中よりタフな男だよ


Some girls they want a handsome Dan
ハンサムなダンを求める女性もいる

Or some good-lookin' Joe on their arm
カッコいいジョーを抱き締めたがる女性もいる

Some girls like a sweet-talkin' Romeo
甘い言葉を囁くロミオを好きな女性もいる

Well 'round here baby
えっと、この辺りじゃ

I learned you get what you can get
俺は身の丈に合ったモノしか手に入れられないって学んだんだ

So if you're rough enough for love
だからね、君がもし愛を求めてさまよってるのなら

Honey I'm tougher than the rest
知ってるかい、俺は誰よりもタフな男なんだよ


The road is dark
道は暗くて

And it's a thin thin line
そしてとっても細い

But I want you to know I'll walk it for you any time
けど君には解っていてほしい、俺は君のためにいつでもこの道を歩く覚悟があるってことを


Maybe your other boyfriends (girlfriends)
たぶん君の恋人達は

Couldn't pass the test
この試練に耐えることなんて無理だろう

Well if you're rough and ready for love
あのさぁ、もし君が愛を求めてさまよってるのなら

Honey I'm tougher than the rest
あのね、俺はどんなヤツよりもタフな男なんだ


Well it ain't no secret
もう秘密にすることなんてない

I've been around a time or two
俺もいろんな恋をしてきたよ

Well I don't know baby maybe you've been around too
よく知らないけど、君だっておんなじだろう

Well there's another dance
さぁ、新しいダンスを踊ろう

All you gotta do is say yes
君はただ身を任せてくれるだけでいい

And if you're rough and ready for love
そうだよ、君が愛を求めててそれを受け入れる気があるのなら

Honey I'm tougher than the rest
愛しいヒト、俺は誰よりもタフな男だよ

If you're rough enough for love
もし君が愛するヒトを捜し求めてるんなら

Baby I'm tougher than the rest
わかってるだろ、俺は一番タフな男なんだ