デイジー、紀伊半島一周へ〜潮岬の灯台 | アメコカでんねん!

アメコカでんねん!

大好きなアメリカンコッカー・スパニエル。
レディ、パディ、タバサ、そして4代目としてやってきた
デイジー、5代目ジョエルとの家族のブログです。

デイジーは、今日で1才6ヶ月と13日。
体重は、8.2キロです。

今日は、東京地方に雪が積もったみたいですね。
娘も会社まで2時間もかかって、大変だったようです。
デイジー地方は、晴れたり曇ったり小雨が降ったりでしたが、雪はふりませんでしたよ。



「リゾート大島」のキャンプ場で、軽い二日酔いながらも、気持ちの良い朝を迎えたデイジー家です。

まずは、デイジーと一緒にキャンプ場の中をゆっくり散歩して、ドッグランで遊びました。
{8BCC9718-3522-4C2D-8701-3D98ADEFA9AC:01}

朝露で、足が泥んこですが、気にしないでおきます。
朝から、ゆったり過ごせて、キャンプって良いですよね。

サイトに戻って、簡単な朝ごはん。
{197E0BA8-D631-4971-82E0-0DA501914F42:01}


紀ノ川SAで買って食べそびれていたパンをダッチオーブンで温めました。
この方法は、完璧!に上達しました。
美味しいコーヒーをいれて、大好きなキャンプ場の朝ごはんを満喫。

朝ごはんを食べたら、撤収して、キャンプ場を後にしました。
{ACF50985-0766-4B48-B191-C5E92C6E2995:01}


まずは、絶対行きたかった「潮岬灯台」へ。
キャンプ場から、15分位で着きました。

駐車場から灯台へは、少し歩いて、
{83FB5BF5-19EA-461C-9C0C-5881DFB954A7:01}

看板には、ペット禁止と出ていますが、受け付けで聞いたら、抱っこならOKだそうです。
{0599E88A-A2FB-4C7D-9B10-AFBAA7295EA2:01}

そこで、いつものパパスリングの登場。
{33ED4397-F0FD-4B05-A802-6140DE5083F7:01}


これなら、灯台の中も入ることが出来ます。
{F21ABB9F-39DE-4EDF-A5B1-834F15D57CC1:01}

とっても大きな灯台でした。
さすが、本州最南端!

それでは、上りましょう。
{1FCEAFBB-12D2-4211-895E-71CDC8C26845:01}

狭い急な階段を上って、最後はハシゴのようなところを上って、やっと上に着きました。パパご苦労様でした。

上も狭くて、人1人がやっと通れる通路です。
{0EAD7DD3-D9A7-4059-96D0-97D3C5462F84:01}

この日は、本当に暖かく無風でした。
{0FB1BFF9-BBD3-44F5-8500-12986FFF372D:01}

デイジーも、太平洋の水平線のかなたを見つめて…。

遠かったけど、ここまで来られて良かった!


この日は、次のキャンプ場まで200キロを走らなくてはいけないので、ここからひたすら走りました。



ブログランキングに参加していますドキドキ

ぽちっとクリックで応援してねわんわん!!