デイジー、紀伊半島一周へ〜本州最南端まで行ったよ | アメコカでんねん!

アメコカでんねん!

大好きなアメリカンコッカー・スパニエル。
レディ、パディ、タバサ、そして4代目としてやってきた
デイジー、5代目ジョエルとの家族のブログです。

デイジーは、今日で1才6ヶ月と12日。

今日1月17日は、21年前に阪神淡路大震災が、あった日。

デイジーの、いつものお散歩の公園には、震災の慰霊碑があるので、たくさんの方が献花に来られていました。
{375BDFCB-502B-4AA2-B69F-520796B2116D:01}

震災を経験して、たくさんの事を教えられました。
今日ある命に感謝して、日々を大切にしなくちゃね。




熊野本宮大社へお参りした後は、予約しているキャンプ場へ、向かいました。

途中、串本で、奇妙な岩が並んでいる「橋杭岩」に立ち寄りました。
{0692322F-BB02-4C35-825E-CDB796F158FE:01}

海から岩が一列に飛び出して並んでいます。
潮が引いていたので、かなり遠くまで歩いて行けました。
{7A4B2FC5-87AA-43B9-9508-F2B3C0E89D72:01}


もう日没前でしたが、本州最南端のキャンプ場、「リゾート大島」に到着しました。
{64C96154-4AA0-4CA1-9694-44A8F146CD4F:01}

真冬ですが、連休中だったので、我が家以外にも10組ほどのグループがキャンプしていました。
やはり、12月の淡路島キャンプのように、誰もいないと、ちょっと寂しいですから…。

暗くなる前に、ドッグランでデイジーとひとっ走りしました。
{7D4166D4-95F9-4806-B1CD-717EFD85B9DD:01}

ここのキャンプ場には、太平洋を見ながら入れる露天風呂があります。
{FF88023F-B7B0-4098-B179-C7563704D54A:01}
(キャンプ場HPより)
温泉では無いですが、気持ちの良い露天風呂でしたよ。


お風呂でさっぱりした後は、夕食作りです。
今回は、ダッチオーブンで燻製作りに挑戦しました。

ダッチオーブンにアルミホイルをひいて、燻製用のチップを入れて、網にししゃもとプロセスチーズを乗せます。
前回のピザで黒焦げを作ったので、ちょっと用心し過ぎて、最初は火が弱かったのですが、なんとか成功しました。
{01C3DA5B-140D-472F-BF59-CDA3E5ABAC8D:01}

もう、めちゃくちゃ美味しかったです。
ワインがすすむこと!すすむこと!

お肉は、ローストビーフにしようと思って持って行きましたが、時間がかかりそうなので、スライスして、焼肉になってしまいました。
{F3702847-2E1E-4C3B-9D4A-070DB65016A2:01}

他には、いつものサラダと、野菜や芋をやいたり、途中のお店で買った牡蠣のバター焼きと、串本産の「穴貝」っていう名前のちいさなアワビみたいな貝を焼いてたべました。味が濃い貝で、美味しかったですよ。


満天の星空の下で、炭火で焼いてたべると、どれも美味しくて、つい食べすぎ飲みすぎ💦

さすが本州最南端、寝る時も、パパは電気毛布もいらないというくらい暖かい夜で、ぐっすり眠られました。

翌朝に、潮岬に日の出を見に行こうと思っていましたが、ママが飲みすぎで、起きられませんでした(><;)

ブログランキングに参加していますドキドキ

ぽちっとクリックで応援してねわんわん!!