引きこもり | Mermaid N

Mermaid N

幼い頃からトゥレット症候群。チック持ち。ハワイ在住、1児のママです。パニック障害を手放し、現在はパニックさんに寄り添うサポートをしています。

ここ数日、どしゃぶり。




気分も落ち込み




わたしの住んでる所は山の上で、毎日雨が降る。



ここからはワイキキが一望でき、ワイキキ方面はいつも晴れている。




そしてこの山から、道路に下りるまで車で5分程かかるため、車が無い私は彼がいないと外に出られないのだ。



以前は彼が仕事に行く時一緒に乗せてもらい、帰りに拾ってもらう という事をしてたけど、さすがに今は ちょっと怖くてできなくなった。




いまは唯一、妊婦健診のある週に1度は街に出られる。





1日中ベッドの上。



わたし、なーんにもしていないなぁと 感じる





食べてばかり




きっと赤ちゃんが産まれたら 落ち込む暇もないのだろうか






知らない土地で 出産後すぐに彼と二人で(主に私がメインで)子育てになる




両親学校なども行ってない

英語だし多分わかんないってか車ない ってか 本当はおっかないだけ。




ホルモンのせいにしちゃうけど、毎日涙もとまらない。




今は私お金も仕事も無くて 彼が毎日休みなしで働き詰め。いつもイライラしてる。




子供を授かったのを気に、実は再来年あたりメインランドに引っ越す予定。

彼の家族がカリフォルニア州にいる。



わたしは早くハワイから出たいのが本音。






今は気持ち的に辛い事が多いけど、あのころは毎日泣いてたよねっていつか笑い話にしたい。





未来を変えるのは自分。



いっぱい泣いたら 明日は笑おう






ふぁいとお願い






なかなか日本食たべれなくて。
今日はどうしても納豆ご飯からスタートしたくて
適当に食べた朝ごはん。