メンボ紹介<番外編①>~本日センイル・パンツ泥棒~
引き続き協賛サジンにめろりんきゅ~なrioです。ども。
見て、これ!
カーキ似合う!ジョンウンのくせに!
可愛いじゃないか!ジョンウンのくせに!!(笑)
キュの協賛サジンはガチでスルーしたのに、ジョンウンの協賛サジンはしっかり取ってきたっていう(笑)
どうしよう。最近奴よりもジョンウンのほうが可愛く見えるときがある。
・・・・・・目の病気だろうか?(←おい)
まあ、見えるって言ってもコンマ1秒くらいの瞬間ですけどねww
長く見てると逆に「イラっと度」が急上昇してくるこの不思議(笑)ジョンウンマジック。
さて、今日はSJファミリーの最年少、ヘンリー君のセンイルでございます。
Happy Birthday Henry~![]()
21歳ですね~。
センイルついでにメンボ紹介もやっちゃおうという一挙両得(?)なこの企画。
決してやっつけじゃぁゴザイマセンことよ!
![]()
本名:Henry Lau(ヘンリー・ラウ) 中国名:劉憲華
芸名:Henry(本名まま)
生年月日:1989年10月11日生 天秤座
血液型: AB型
所属ユニット:SuperJunior-M(中国人メンバー)
カナダはトロント出身の在カナダ中国人。SMの2006年インターナショナルオーディションに合格し、研修生に。
2008年SUPER JUNIOR-Mの中国人メンバーとしてデビュー。SJファミリーには2集Don't Donのエレクトロニックヴァイオリン参加が初。
ヴァイオリンを6歳の時から習っており、他にピアノも弾ける。ダンス大会に飛び入り参加し、賞を受賞するほどダンスパフォーマンス能力は高い。
4集の本心(ALL MY HEART)はへんりとトゥギの作った曲。そう考えると作曲の才能もあるのかな?
韓国に限らず、アジアの至るところにSJ=13派のペンちゃんがいるので、
ちょみともども、いろいろ苦労してると思う。
私はとりたててSJ=13派じゃないんだけど、でもやっぱりちょみもへんりも
シュエムのメンバーであって、SJファミリーだけどスジュのメンバーだとは
あんまり思ってないんだよね![]()
今回のセンイルのために手持ちのサジン探したら、へんりピンのが上の1枚しかなかったってくらい、へんりに対して興味が薄いです。すみません・・・
でもさ、へんりといる時だけリョウギが「お兄ちゃん」の顔してるから、
それだけでもへんりの存在価値は高いと思ってるよ!!(←フォローになってない)
へんりといえばシュエムでもかなりの問題児。
私が好きなエピソードは、「快楽大本営」でやった、
「今だからごめんさい」のコーナー。
(動画を貼ると画面が重いのでリンクで
)
概略を簡単に説明。
椅子取りゲームで負けた人間が、他メンボに「今だからごめんなさい」なことを告白することに。
告白されたメンボは、指令をこなしながら必ず許さなきゃいけない、というルール。
3戦やって、負けたのはちょみ・リョウギ・へんりの3人。
まずちょみ⇒ハンギョン。
「兄さんに俺の脚長い?って聞かれて(ハンギョンも聞くなよんなこと)、『長いよ長いよ!』っていったけど、実は自分の脚のほうが長いって思ってる」
この発言にハンギョンとシウォンがちょみを担ぎあげてお尻ペンペンの刑に(なぜに馬が参加してるのかはナゾ)。
次にリョウギ⇒キュヒョン
「キュヒョナのスタークラフトのPC壊したのは僕です」
馬様、またももうダッシュでリョウギを捕獲。
キュがリョウギのお尻をぺちぺち叩くのが可愛らしい(笑)
最後、へんり⇒ハンギョン
「誰に(謝る)?」と聞かれてへんりが「ハンギョン兄さん」と答えた瞬間、立ち上がって準備を始める馬(←だからなぜ参加する)とハンギョン。
「もうバレてる事件なんだけど・・・」
と言っただけでへんりを担ぎあげるハンギョン&お尻を叩く馬。
いつもどんだけやらかしてんだ、へんりよ。
んで司会者に改めて促されてへんりが言ったセリフが
「ハンギョン兄さんの部屋に忍び込んで、パンツを盗んで穿きました!」
て、おい!へんり!!(笑)
しかも、
「今兄さんが穿いてるパンツも、僕が穿いたやつです!」
ハンギョンとシウォンに追っかけまわされてお尻を叩かれたのは言うまでもない(笑)
この番組でへんりには「パンツ泥棒」という名誉なあだ名がついたんですね~。
しかもこれには後日談がございまして。
百度掲示板に、へんりによる次回犯行予告が載ったのです。
「ハンギョン兄さんのはもう盗めないから、次の狙いはチョウミ兄さんだ!!」
まあたいへん~。ちょみが危ない~~
(←棒読み)
周糖ちゃんたちが「大変、ちょみにパンツをプレゼントしなきゃ!」
っていったら、
「そんなことしても、全部僕が盗んじゃうもんね!」
ですって。
まだやる気か、へんり。
ま、ちょみならいくら狙ってもらってもかまいませんが。
この番組、初めの椅子取りゲームのとこからかなり笑えて大好き。
曲が終わってないのに椅子を確保するわ、メンボを投げ飛ばすわ、確保した椅子持って遁走するわ。
大人げなく本気で椅子を取り合うメンボたち(笑)
フリーダムにもほどがあるだろ!
そしてなぜか全てのお仕置きに参加する馬www
おススメ動画です![]()
さて、最後にそんないたずらっ子へんりに誕生日のお祝いを。
生日快乐 Henry![]()
A lot of happiness come over to you・・・
へんりが充実した21歳を送れますように![]()
メンボ紹介③ ~永遠のマンネ~
ちらっとみたSPAOのジョンスにやられてるrioです。ども。
うわぁかわいいー![]()
![]()
![]()
頭でかいけど(笑)
これぞ正しいダブルパーカーですな。
この人と

この人が
アラサーっていって、誰が信じますかね?(笑)
麗しの
ライン![]()
![]()
一緒いられる時間が徐々に減って来てるからさ・・・
望むことはなんでも叶えてあげたくなるんだよ。
「兵役に行く前に13人でアルバムを出したい」っていうトゥギの願いを
私で叶えられるものなら叶えたい。
その為にはまず、
ヨンウンを軍隊から脱走させて(←違法です)
ツチノコを捕獲&ダイエットさせて(←密猟です)
中国行っておやつをエサに3歳児誘拐して(←犯罪です)
で、アルバム収録終わったら私がカンガルーを持って帰ると。
・・・・・・・・・
え?間違った??(笑)
まあそれくらい、出来るものならやりたいよって話。
前置きはここまでにして、メンボ紹介パート3!
今日はSJの永遠のマンネ、リョウギです!!

本名:金厲旭(キム・リョウク)
芸名:RyeoWook(本名まま)
生年月日:1987年6月21日 双子座
血液型: O型
所属ユニット:SuperJunior-MとSuperJunior-K.R.Y
SJのメインボーカリストの一人で、主に高音域担当。
おそらくメンバー中最も低身長と思われる。
キュヒョン・キボムと3人合わせて「SJマンネライン」と呼ばれているが、キュヒョン、キボムが大人びている為、下から3番目にもかかわらずみんなから「永遠のマンネ」と呼ばれている。
「自分のことよりも先に人のことを考える(Byイェソン)」というやさしい気質で料理上手。
料理だけじゃなく、洗濯や片付けも一番やってるらしいとRadio Starのトークで判明。
てか兄さんたちがやらなさすぎなんだろ。なんだよパンツ洗わないってトゥギ!
汚いだろ!!そりゃリョウギも洗っちゃうよ!!!
私の中じゃリョウギは良い子すぎてマンネなイメージが無かったんだよね~。
マンネってさ、自分が愛されてるってことを十二分に分かってて、その上に胡坐かいてるもんじゃん?
みんなが許してくれるぎりぎりを分かってやってる確信犯なんですよ。
それが末っ子!
まさにキュヒョン! っていうね?(笑)
だからリョウギが「永遠のマンネ」って言われるのはさ、要するに「理想のマンネ像」ってことなのかな、と。
第一、奴でさえリョウギの方が下だと思ってる節がある(笑)
UFOでペンちゃんに「SJのマンネになってもいいですか?」って訊かれて、
「リョウギの許可とれたらね」とか返してやがったからな(笑)
マンネはおまえだ。
・・・まあともかく。リョウギはマンネの理想像なんだろうと思ってたんだけど。
以前ヨンウンが出演した「私たち結婚しました」を見てちょっと認識が改まったんですよ。
リョウギがテーブルのさつま芋凝視して、
旭「食べてもいい?」
強「まだ食べちゃダメ」
てゆう親子会話も可愛かったんだけど(笑)
メンボが時間稼ぎに鍵の壊れた部屋に閉じ込められたのに、リョウギだけ外で芋食ってるし(笑)
鍵が開いた時、なんもしてないのにさも「自分も頑張った!」見たいな顔でハイタッチに加わってるし(笑)
ちゃっかりしてんな、リョウギ!(笑)
このおいしいとこを持っていく感じ。確かに、キュとは違ったタイプの末っ子だ(笑)
すごい納得してしまったぜ
この番組、閉じ込められたメンボ達のフリーダムな感じ(特にジョンウンな!)も楽しくて大好き
久しぶりに見たくなった~。
・・・まあ結論として
SJのマンネになりたきゃリョウギの屍を越えて行け!
ってことでOKっすかね?
カプリ島
奴がミュージカルにでるという噂を聞きつけて、今から右往左往しているrioです。ども。
ミュージカルですって!!
アレクサンドル・デュマ原作「三銃士」のダルタニアーーーン!!
主役じゃん!!!!!!(←あくまで噂です)
・・・まあ、現段階では噂なのでね。正式発表が出るまではノーコメで行こうと思う(笑)
で、奴らはナポリ行ってローマ行って?楽しんでるようですな。
<
HyukJae twi:カプリ・・・大当たり>
<
右手に小銭を持って、左側の肩越しに小銭を三度投げて入れば、愛する人と結婚できるっていうトレビの泉!!!僕は誰と結婚するのかな・・・>
この奴の顔!!
ヒョクチェを見つめる生ぬるい目ったら(笑)
もっとヒョクに優しくしてやって!
それからヒョクは当分結婚せんでもよろしい。
<
コロッセウム!!!「旅人のポーズ」・・・>
あーヒョクチェはかわええのう

一番上はカプリ島(ナポリ)、真ん中はトレヴィの泉、最後のがコロッセウム(ともにローマ)。
ということはナポリに行ってからローマ??
それともヒョクチェのUP順がばらばらなだけ?
帰りも成田経由ならアリタリア航空 ローマ発⇒成田着だから、先にナポリ行ったのかな?
カプリ島、青の洞窟行ったのかな~。いいな~~~
残りの旅程も楽しんでもらいたいね。
イタリア空港の彼ら。ペンはどこにでも出没するなぁ^^







