Whisper to A Scream -178ページ目

庆祝皇帝陛下的生日



本日はわてくしがSJで2番目に愛する
(最近どっかの亀がぐいぐい追い上げてきてるのはナイショのヒミツうっしっし
このお方の誕生日。


天龍 皇帝韓庚、

恭喜你迎接第27个生日!


$Whisper to A Scream

あう、イケメンショック!キラキラ

これで中身が3歳児だなんて詐欺だわ!!!!
あ、最近3歳半になったんでしたっけ?あくまで自己申告ですが(笑)

この方のサジンもありすぎて笑顔汗どこからあげようかな~。

取りあえず、わてくしの好きなサジンをガツンと原寸大でいっとこうと思います!!

Whisper to A Scream
パツキンの時のハン兄。結構好きなのよね、金髪ハンギョン(笑)
Whisper to A Scream
Mっ子1集のU。この黒髪アトム君ヘアーもかなり好きキラキラ
Whisper to A Scream

Whisper to A Scream
これオフショットですよ!?撮影でも何でもないのにこのカッコよさ!!
そこに立ってるだけで絵になるって凄いよね。
そりゃ殿下じゃなくても「スタイル良い!カッコいい!!」って思うわ(笑)

Whisper to A Scream
眼鏡ハン兄。
Whisper to A Scream
グラサンも噛んでみたりうっしっし
Whisper to A Scream
このゲームのオシゴトはバッシングも受けたりいろいろありました。
個人的には好きなんだけどな、この笑えるカッコ(笑)
Whisper to A Scream
ばーーーーいきーーーーーーーんまーーーーーーーーーーーん!!!
Whisper to A Scream
リアル3歳児(笑)
Whisper to A Scream
庚心の時、ちょっと痩せてる?って心配したな。
Whisper to A Scream
ひい、○゛ラ!?
と衝撃を受けた1枚(笑)

役のために剃ったって知ってるけど!!
でもそれなら被るより坊主ヘアー晒して欲しかったよ!!!!
と思ったのはわてくしだけでは無いはず。
Whisper to A Scream
カッコいいんだけど…コンセプトがよく分からん!!
流石大陸クオリティ(笑)
 Whisper to A Scream
おおう!イケメン…!!(-゛-)ダッシュ


彼が訴訟を起こした時、誰もが「え!?」っと思ったと思う。
東方神起の3人があんな形で事務所と対立したから、いずれ続く人間が出るだろうと思っていた
と言う人もいました。

でも、私は他のアイドルとハンギョンでは「事情が違う」と思ってます。

一番の、そして最大の違いは、彼が「外国人」であると言う事。

私自身は、国外に出た事すらありません。
ですが、周囲の多くの海外留学経験者や、逆に日本で外国の方を受け入れてきた人たちから聞くだけでも、言語も文化も違う国で暮らす事がどれほど大変なことかは想像がつきます。

育った土壌(衣食住をはじめとする生活文化)が違うと言う事は、そのまま価値観の違いに繋がるからね。
同じ国に生まれ育っても地域で違うし、人によって違うのだから、国が違えばなおの事。

「日本や中国や韓国は東洋文化圏だからそんな事無いんじゃない」と言われそうだけど、なまじ似ているからこそ、違うと感じる度によりもどかしさを感じるのだそうです。
逆に全く違う文化の欧米圏の方が「違う」事を大前提に入っていくので楽なんだとか。

ハンギョンが「外国人」だと言う理由で、芸能活動に大きな制限を受けていたのは皆知ってる事だと思います。

また、テレビ番組でもしょっちゅう
「ハンギョン、意味分かってる?」
「分かって笑ってるの?」
と言われて笑われている姿を見かけました。

正直、ハンギョンの言語能力はかなり低いと私も思う(笑)
あんだけの期間韓国にいてあのレベルって!
ちょみの方がよっぽどハングル上手ですよ!!(と我が家の人間翻訳機が言ってた)

でも、言葉でのコミニケーションが不自由な事は本人が一番よく分かっていて、
言われる度に棘のように心に残っていたのだと思う。

他国での言語習得には本人の努力と周囲の協力が必要と言われます。
ハンギョンが言葉を間違える度にメンバーは笑っていたけど、本来一番近くにいたメンバーが
「こういう時はこう言うんだよ」
と笑わずに教えてあげていなければいけなかった。
メンバーには悪気は100%無かったと思うし、若い彼らに他国から来た人間との接し方を考えろと言うのは酷な話だとも思うけど、フルハウスを見る度に気付けたのじゃないかと思わずにはいられない。

エバとアーニャが言ってた、
「ハンギョンが一番私たち(外国人)の気持ちを分かってくれた」
「(同じような経験があるから)キボムはよく気を使ってくれた」

他のメンボはそういう意味で他国に一人で暮らすという経験が無かったんだろうと思う。

「冗談のつもりだった」のにアーニャが怒ってしまった時も、なぜ怒ったのかメンボ達は分からなかった。
自国の中では当然・普通の事でも、それが文化も言語も違う他国の人間にとって当然でも普通でもない可能性がある事を、若い彼らは分からなかったんだろうと思います。

シュエム活動で中国滞在が多かったMっ子でも、同国(韓国)人は4人いたし、通訳としてハンギョンとチョウミがいたから、ハンギョンの本当の苦労は実感できなかったと思う。

こういったもろもろの事が、ハンギョンに「長く一緒にいたけど分かりあえなかった」と言わせてしまったのかなと思います。

………

でもね。それなら自分は「分かりあうため」に分かって貰おうって努力したのか、ハンギョン!?
とも言ってやりたい!!!
努力して無かったとは思わないけど、途中で投げただろ!!
絶対そうだ!!!面倒臭がりだもん!(笑)

初めは仕方ない事かもしれないなとか思ったけど、実家帰って、彼がいろいろメディアで話してる姿を見てたらだんだん腹が立ってきて(笑)

TVの取材なんかで「分かりあえなかった」って吐くんなら、なんで直接メンボにぶつけなかったんだ!!
一緒にいた5年(研修生期間含めれば10年近い)の年月はなんだったの!?

って、今でも思ってます(笑)
ハンギョンにだって、言ってやりたい事は山盛りあるんだぞーー!!(と中国の空に向かって叫んでみる)


ホント中国人って良い意味でも悪い意味でも「自分の自由に生きる」事においては欧米人に引けをとらないよね(笑)


ハンギョンの起こした訴訟は勝訴という形で終わったけど、これも彼が外国人(中国人)であった事が勝因の一つだったのかもしれません。


訴訟勝訴後、ハンギョンのインタビューがメディアに流れました。
載せようかどうか迷ってて、ずっと放置していたんだけど、この機会にメンボについて語った一部だけ載せてみようと思います。

■ハンギョンのグループ離脱の決意 彼は旧友たちについて泣きながら話した

ハンギョンの突然の離脱は、彼にいくつかの不幸をもたらした。
韓国での5年間で、ハンギョンはSUPER JUNIORのメンバーとしてメンバーたちと強くて深い兄弟愛を育んだ。
しかし、ハンギョンは彼らに彼の離脱の決意を前もって話さなかった事で、特定のメンバーに怒りと誤解を引き起こした。
また、この事は彼が勝訴した後でも、彼の心の中に決して回復しない傷跡となって残った。
彼と長きをともに暮らした兄弟たちの多くは、彼の決意を分かってくれなかっただろうとハンギョンは言った。
「僕が彼らを理解しているので彼らが僕を理解していてもいなくても、それは重要な事ではありません。今日に至るまでの間も、僕はまだ彼らの一部であり、彼らのうちの一人だと思っています」
ソロアーティストとして1年間を過ごしてきたハンギョンはまだ苦しんでいる。
この事について話した時、彼は泣いていた…。


(※原文中文が見つけられなかったので、英文訳をお借りしてきました。少しニュアンスが違うかもしれませんがご了承下さい)



このインタービューでは以前、ハンギョンの学生時代の先輩であり現マネージャーでもある孫楽さんがインタビューで話していた当時の状況を、ハンギョン本人が語っています。

メンバーにも、中国のご両親にすら何も言わずに姿を消したハンギョン。
ハンギョンに以前から相談されていた孫楽さんは、初めはSMを辞めたいというハンギョンに反対したと言います。
でも、ハンギョンが姿を消し、連絡が取れた時「自分が韓国の他の芸能人のように自殺しても?」と彼に言われたその言葉で、ハンギョンがぎりぎりのところに居るのだと初めて実感したのだそうです。

よく言われているような、「ハンギョンが自殺しようとした」というのとは違う。
正確には「自殺」の二文字が頭をよぎって、「このまま行くと自分もああなるのか」と恐怖したとインタビューには書かれていました。

知ってはいたけど、本人の口から聞くとやっぱり胸が痛いね。
3集当時過労で緊急搬送されたのも、ストレス性の円形脱毛症があったのも知ってたんだけど。

彼がそこまで追い詰められていたことが悲しいし、きっと周りにもサインを出していただろうけど、
そのサインに薄々は気付いていながら何もできなかったメンボもいたんじゃないかと思うと、なんだかやるせないです。


ホントは誕生日だし、ハンギョンといる時だけ可愛いヒチョルのハンチョルエピソードとか、
ほやほや喋る優しい兄さんだけど、(一部メンボに対して)超弩級にSなハンギョンのドSエピソードとか、
もっと楽しい事書こうと思ってたんだけど笑顔あせる
わてくしがハンギョンについてどう思ってるか、こういう機会でもないと書けないような気がしたのでね(笑)


今、彼は母国で活動しています。

彼が微博につぶやく内容は、本当に些細なことで、それでもいつも楽しそうで。

庚飯達は皆口をそろえて、「早く良いお嫁さんを貰って、幸せな家庭を作りなさい!」とハンギョンに言います。
(我が家に生息している1匹含め)もうホント気分は母親?
他の国のペンじゃあんまり見ないよね(笑)
3歳児呼ばわりも愛情ゆえです。

中国での仕事もみっちりで一時期は痩せすぎだとも思ったけど(笑)でも心配はしていません。

どんなに辛くても、苦しくても。自分で選んだ道を進む上での苦労なら、
それは決して不幸なんかじゃないと知っているから。


例えすべてのメディアで「元」と付けられても。
例え二度と兄弟たちとともにいる姿を見る事が出来ないのだとしても。

私の中では彼がどこで何をしていても、いつでも、いつまででも韓庚は‘SUPER JUNIORのハンギョン’です。

「あなたが幸せなら、私も幸せ」

私もそう思ってる。

祝你永远健康。

祝你心想事成。

祝这个1年快乐,万事如意。


Whisper to A Scream

あなたが心から笑える場所にいつもいられますように。

韓庚、生日快乐!

キュトゥク★シュキラ※訂正あり



タイに行かずに一人何の仕事をしてたんだ?と思いきや

ぴーまんKyuhyun twi:スキー場に行って来たギュ。
$Whisper to A Scream

遊んどったんかーーーーーい!!!(フルスィングツッコミ)


「兄さん達がみんなタイへ行っちゃってるって事は、宿舎にはキュミンだけ!?」
と、世のきゅみんペンちゃんたちを妄想の渦に叩き込んだってぇのにフタ開けてみればこんなですよ(笑)

流石殿下。期待を裏切りませんな!
まあきゅみん派でないわてくしは「宿舎に2人きり?へーふ~~ん」ってな感じだったんでどうでもいいんですけどね!(笑)


さて、昨日(7日)のシュキラはヒョクチェがまだタイなので、代打DJ:キュヒョンとジョンスの“気まずい”りだまねかぽーでお送りしておりました。

ペンちゃんが殿下の歌カットをいくつかUPしてくれてたので貼ってみる。


りだまねによるお歌のコーナー。

■Sechskies’s “Couple”


う~ん。一杯ひっかけてから来たのか?
ってなくらい、殿下のテンションが高い(笑)

この曲どっかで聴いたことあるな~と思ったんだけど、一昨年Song BattleのSJスペシャルで歌ったやつだね?

フルでトゥギとのデュオが聴けるとは思わなかったな~ラブラブ

一応知らない方のために2009年4月のSong Battleも貼ってみる。
これはタイELFちゃんが殿下のとこだけ美しく編集してくれてるもの。
流石にタイ語は分かんないから、ハングルをニュアンスで読んで下さい(笑)

■Song Battle Super Junior Special_Kyuhyun cut


ジョンウンと「SJイチのスーパーボイスの主」を争って、見事勝利した殿下が堪能できます(笑)
そうきたか!爆笑と思った。

■Sung Sikyung’s “좋을텐데”



■Secret Garden OST


お歌~音譜
Secret Garden OST パク・ジヨンさんの「그 여자(その女)」。

※ヒョンビンさんの「その男」でした。シークレットガーデンのこの曲は、全く同じメロディで女性が歌う「その女」Ver.と男性が歌う「その男」Ver.があるらしい。詳しくないもので申し訳なし― ―;

殿下ホントに好きだね、Secret Garden(笑)
ドラマもがっつり見てたみたいだし、OSTは大体歌えるみたいだし。

女性の歌を男性が歌うとえらく色気を感じるのはわてくしだけだろうか。


■ぱくぱくキュトゥク


なんなんだこれは(笑)
可愛いけども。

■らぶらぶキュトゥク


サジン撮影のためにサービスポーズをとる殿下。
最近やたらとサービス精神を発揮してるけど、何かあったんですかね?

ジョンスに怖いとか言われたからいろいろ思うところがあるのかも(笑)

あのままジョンスにちゅーしてやれば良かったのに(笑)
どうせマスク越しだし、減るもんじゃないじゃんねぇ?

Whisper to A Scream
相変わらずひどい肌荒れっぷりで。
スノボした後とか、どうせまた酒飲んで夜更かししてゲームとかしてたんだぜ(←決め付け)
Whisper to A Scream
ジョンスが指骨折した~ってツイってたから気になってたけど、思ったより元気そうで良かった。
Whisper to A Scream

何やかや言って仲良しなりだまねかぽー(笑)
公式HPの更新が今から楽しみです。



<おまけ>

■SUPER JUNIOR先見の明ep10_予告


ヨジャとパジャマパーティっぽかったけど、なんだかガチで合コン風?
先見のスタッフが変わってしまったとの噂だけど、今後このテイストで行くのかな~。

あちらのお国でよくある感じになっちゃうのか~。
先輩方にいろんなことをさせられてるのが楽しかったのにDASH!

ちょっとつまんないねぶー

Whisper to A Scream

Whisper to A Scream
最年長者を足蹴にするマンネ。

誰かこの子に「敬老精神」ってものを植えつけてやって!



 

本日庚圭日和。



みなさん、本日は2月6日です。
何の日かご存知ですか???

うん。

…うん。

……うん。

全部違います!!!

2月3日はこのヒトのセンイル。
Whisper to A Scream

2月9日はこの方のセンイル。
Whisper to A Scream

もうお分かりですね!!
2月6日、本日は2人の誕生日の真ん中Dayハンキュの日です★

あ、どこからか石が!
石を投げるのはおやめ下され!!!

まあそんなこんなで(←どんなこんなだ)
前々からやろうと企んでいたハンキュ祭りを今日やっちゃおうという緊急企画!!
熱に浮かされると理性のタガが吹っ飛ぶという好例ですな!(←わてくしの事ですヨ)

という事で、わてくしがSJで一番愛するかぽーハンキュ祭り開催デス!!

Whisper to A Scream
イケメンたれ目と悪人面のマンネうっしっし
Whisper to A Scream
あの事故の時、頻繁にお見舞いに来てくれたというハンギョン。
復帰直後はよく殿下の傍に居る姿をみました。
$Whisper to A Scream
Mっ子ペプシ。
Whisper to A Scream
ハグ。
Whisper to A Scream
ハグ。
Whisper to A Scream
はぐ(笑)
殿下が自分からわざわざ寄っていってくっつく人間はホントに限られてるんだよな。

Whisper to A Scream
カップル繋ぎ!!!
メンボと手をつなぐ時はカップル繋ぎがフツーと思ってる節のあるハンギョン(笑)

確実にレラの植え付けた間違った知識が彼に浸透してしまってると思う。

Whisper to A Scream
これね、空港パパラッチサジンですよ?
テレビ的にやってるんじゃなくて、日常的にハンギョンにくっつきに行ってるんです、奴は!!

Whisper to A Scream
ヒョンに扇がせるマンネ。

Whisper to A Scream
ナンデスカ??
これもハンキュですけど何か?(笑)
サジンが見切れてても、殿下がハン兄の肩に手を置いてるんですから、立派なハンキュサジンです!!
Whisper to A Scream
これも勿論ハンキュサジン!!
ポイントは後ろの可愛い2人です!!!
Whisper to A Scream
3集活動の時だね。殿下とハンギョンが向きあう立ち位置で、顔を見合わせるやつ。

これはお気に入りの動画があるんだけど、自分でUPする方法が分からないのであせる
頂きもののGIFを貼ってみる。

$Whisper to A Scream

向かい合ったハンギョンに、殿下が「ちゅっドキドキ」って!!!!!!
殿下からぽっぽ!!!!(←ここ凄いポイント!)

「もお~」って顔のハンギョンに激萌えでございます!!照れダッシュ
殿下が自分からちゅー顔向けたのって、わてくしドンちゃんとハン兄しか見た事無いです!
他にあるなら逆に教えて下され!!!

そりゃヒョンに強要、もとい要求されてさせられてるのはあるんだけども。
自分から自発的にというのがレアなのよ!!


皇帝陛下、餌付け中。
Whisper to A Scream
これは餃子試食ね。
後ろのちょみの目が怖いガクブル
相手がハンギョンじゃなきゃ、視線で射殺されてるとこですよ!(笑)
Whisper to A Scream
これはイチゴ。
リョウギにあげるのかと思いきや、ハンギョンの視線の先が殿下で。
リョウギが「あ、僕じゃないのね…」って感じでよけてるのが笑えるうっしっし

わてくしが好きな動画は他にもいろいろあるんだけど、
その中でも特にお気に入りのノラゴMV撮影のショットを。
これもGIFを頂いたので貼ってみます。

Whisper to A Scream
Whisper to A Scream
ご存じのとおり、ノラゴのドラマVer.MVは真冬・極寒の夜中~明け方にかけての撮影でした。

みんな薄着で平気そうな顔してたけど平気なわけなく、撮影の合間にこうやっていろいろ着こんでがたがた震えてたわけですよ。

「寒い」と震える殿下のところへやってきたハン兄、「入る?」てな感じでダウンの前を開いて
殿下をハグしてくれるのです。
そしてダウンと服の合間に手を入れてしっかり暖を取るマンネ!!

ナニこの可愛い兄弟・・・!!!!!!!あへー恋の矢

ぎゅ~で、ぐるぐる~ですよ!!!!
あまりの可愛らしさに、初めて見た時は倒れるかと思ったです!!!(-゛-)ダッシュ

はぁはぁ。ああ動機が(笑)

ホントにこの兄弟可愛すぎてどうしてくれようか(笑)


お次はわてくしが特に好きなハンキュエピソード。

■娯楽@亜州_你是我的韓康嗎?


これはパティ・ホウさんという才色兼備の姐さんが司会を務める「娯楽@亜州」という中国のテレビ番組。
Mっ子は結構パティ姐さんにお世話になってて、番組にも何度か出させて貰ってるんだけど、
これは2集活動で出演した時のもの。

このコーナーでは「他のメンボに言いたい事」をそれぞれ書かせててるんですが、
ハンキュポイントは5分54秒から6分49秒の「你是我的韓康嗎?(あなたは僕のハンギョンだよね?)」でございます!!

英文字幕があるんで説明いらないかな~と思うけど、一応訳を載せておきます。

パティ(以下パ)「他のメンバーは問題ない?キュヒョンあなたはどう?」
圭賢(以下圭)「はい」(フリップをパティ姐さんに渡す殿下)
「キュヒョンが言いたい事あるのはハンギョンね。え~“あなたは僕のハンギョンだよね?”? ハンギョン、あなた“彼のハンギョン”なの?(笑)説明して」
韓庚(以下韓)「あ~。僕はファンの皆さんのものですよ」
「なんで?」
「キュヒョン、可愛い~ラブラブなんで?ですって!」
「僕はいつも彼に、“兄さんは僕の兄さんだよね?”って聞くんです。あ~冗談も込みで(笑)、“你是我的韓康嗎?”って。そしたら彼は“無い無い”って…」
「ねえキュヒョン。あなたからもう一回これ彼に聞いてみたら?」
(殿下、ハン兄に向かって)
「“あなたは僕のハンギョンだよね?”」
「違うよ。」(即答)
「(笑)ハンギョン、どうして彼があなたにそんな事を言ってると思うの?彼が本当にあなたを愛してるからじゃない。そうでしょ、リーダー?」
「そんな事無い…?いやいや、あり得無いよ!」
「あなた・・・顔赤いわよ?(笑)」
「え!?そう?」
「赤いわよ(笑)青春ねぇ」


初めて見た時思ったね。
またか!出たよ伝家の宝刀「お前は僕のものだ!」発言!!(笑)

恐ろしいのは、親友ノートとかと違って、TVカメラのない日常シーンで殿下がハンギョンにこれを言ってるってことですよ!!!!
ガチすぎる(爆笑)
ホント、どんだけハンギョン好きなんだ、こいつ(笑)

Mっ子1集活動の時の雑誌インタビューで、うらやましい(憧れる)メンボは?と聞かれて、
「ハンギョンヒョン!ハンサムでスタイルも良くて、カッコ良くて、優しくて、ダンスがうまくて、中国語も上手で…」と即答した殿下を思い出します。
まあ発言はいろいろおかしかったけどね!
「中国語上手くて」って、ヘタだったら逆にびっくりだっつーの!(笑)

※この動画は他にも風呂に入らないへんりとか、女の子を褒めるのが上手なドンヘとか
いろいろ盛りだくさんなので、興味のある方はぜひ全部見ることをおススメします。




ハンギョンの訴訟問題が起きた時、cyで直接その事に触れたのは殿下だけでした。

「Even a beast don't bite the hand that feeds one...I can't understand
(獣でも餌をくれる人の手は噛まないのに…理解できない)」


この英文のことわざ、どういう意図で殿下が載せたのか私には分からなかったけど、
多くの人に非難されて
「正しい道に行って欲しかっただけなのに…」
という書き込みを最後にcyの更新がストップしたのをみて、
ああ、やっぱりハンギョンに対してのメッセージだったんだなと思った。

殿下の初めの言葉、大好きな兄さんに対して「どうして!?」と叫んでる声が聞こえてきそうで…。

この書き込みはSJファミリーの中にも飛び火して、へんりが殿下に
「ハンギョンの気も知らないクセに!」
と噛みつき、あわやお子ちゃま戦争勃発か?と思った。
(まあすぐ下火になったけど)

それから暫く経って、殿下がやっとcyを更新して。

「지금은 그리움(今は 懐かしさ)

우리 여기에 있다.
어디에서, 무엇을 하던
우린 여기에 있다.
늘 같은 자리에서,
처음 함께 가졌던 설레임과 꿈을 안고
이곳에 있다....
(僕はここにいる。
どこで、何をしていても
僕たちはここにいる。
いつも同じところで
初めて一緒に持った ときめきと夢を抱いて
ここにいる・・・・)」


誰にとも、何がとも書かれてない文章だったけど、誰に向けてのものかは伝わってきた。


4集のThanks toで、唯一人、12人の兄さん達全員の名前を書いた殿下。
ヒチョルと飲んでいた時、
「怪我をして入院してた時そばにいてくれた人がいない。幸せな事があっても分かち合いたい人が、今そばにいない。さみしい」
とヒチョルに言った殿下。


「U happy, so I happy..
Just do it...(あなたが幸せなら、僕も幸せ.. ただ、そう思う事にするよ…)」

cyに載せられたこの文章。
決して彼が状況を納得したわけじゃないのが伝わってくる。
でも、それでもハンギョンにとって何が一番かを考えて、彼なりに出した答えなんだと思う。

自分の中で飲みこんで、この言葉が出てくるまで5カ月の時間がかかりました。

ハングルで書くより、ハンギョンには英語の方が分かると思ったのかどうなのか。
まあ、英文のレベルが小学生並みだってのは置いといて(笑)
ったく、「ゆあーはっぴー?あいむはっぴー!」以下のレベルって!
わてくしだってもうちょっとまともな英文書けるっての!!(笑)


$Whisper to A Scream

あなたが幸せなら、私も幸せ。

私も殿下を見習って、そう思う事にしてる。


きっともう、こういう風に一緒に居る2人を見ることは難しいんだろうな、と思ったので、
この機会にこういうコーナーを設けてみた次第(笑)

病人のタワゴトと聞き流して頂ければ幸い。
みあねよ~にこ