SS3 in 上海 サジン収穫祭②
続き~メンボ・ピンサジンコーナー。
殿下のぶさ顔ネタよりもイケメン優先で!(笑)

イケメン!

イケメン!!!

兎に角イケメン!!!!

これなんだろ。よく知らないんだけど、誰かの人形?何かのキャラ??
兎に角ドンちゃんのしかめっ面笑いが(笑)
※これさ、今頃気付いたんだけど兵服きてるね。ヨンウン人形だったのか(笑)そりゃドンちゃんも笑うわなぁ。


わてくしが人形だったら多分壊れてますネ!!
こんなイケメンにがっつり凝視されちゃったりなんかしたら、口からピーマン汁飛び出ちゃうワヨ!!!!

これすっごい好き!!
撮った人スバラシイ!!


わてくしの好物、シルエットショット(笑)


茶髪もやっぱり有りーーー!!!



はうっIKEMEN!!!!!!!
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
イケメンは何しても絵になるな~。
でもカッコいいと思うけど、ドンちゃんの体型は全く好みではナイ(笑)
ていうかドンちゃん、ちょーーーーっと筋肉が落ちた気が・・・。


ビヨンヘ可愛ぇ~




なんかやっぱ違うよね…
たまねぎはこうさ、もっと丸っとしててゴロっとしてないと!!!
こんなんじゃ喰いでがないっつーの!!!!

手に持ってるのは「バッキンガム宮殿の平和は僕が守る!」お魚ドンヘ人形?(笑)
よく出来てるなぁ


ジョンスの羽根を奪った(?笑)お魚。


逆さの羽根じゃ、空には帰れないね。
でも良いのか。淋しがり屋の魚天使はメンボの傍じゃなきゃ呼吸できないもんね(笑)

前と後ろ(画面)で自分コラボという亀コンボサジン。
うざさも通常の2.5倍(当社比)

どこにたますぃー飛ばしてるのかは相変わらずナゾ。

このサジン撮ったヒト誰!?ナニこの神サジン!!!
ジョンウンが踊れてるように見える



ジョンウンが珍しく踊ってるみたいに見える後ろで、
うさぎたん宇宙と交信中。(←嘘です)

こういう顔好き~



歌の上手い人が気持ち良さそうに歌ってるの見るのは好きですね~。

やっぱり歌いたいよね~のああん。
あ~20日も歌いたかったな~(笑)

くどい!!!!(笑)


可愛い・・・むう悔しい(笑)

これは多分、携帯よね?
ジョンウンもスマフォだったと思ったけど・・・ペンちゃんのかな??
コンサート中に記念撮影はもう恒例化しつつある(笑)


ナニこれ?!
一瞬携帯のCM、馬様から亀に替わったのかと思ったワ!!!
カッコいいじゃないのヨ!!!
亀のくせに!!!!!(笑)

珍しく褒めてやったってーのに何の不満があるのかこの亀は(←言いがかり)

亀のケツ。
ヒョクやシウォニのように素敵な体型って分けでもなく、ドンちゃんのように後姿がイケメンって分けでもない、
ただ頭部のでかさばかりを強調する為に撮られたとしか思えないなんてこと無い亀の後姿(笑)
しかもこれ、連写ですからね!!
そしてそれを全て百度金鐘雲吧にUPするという、いつものごとく素敵過ぎる雲ペンちゃんたちにカンペーです



これは殿下も触ってたポラロイドかな。
恐らくペンちゃんから奪ったものと思われる。

変顔!!

なにやら気に入らなかったようで。

おもちゃ売り場で置いてけぼりにされた亀。
手に持ってる不細工な人形は亀じゃなくてカエルに見える(笑)
やっぱジョンウンはこうじゃなきゃね~


頭のでかいもやしがいる!!!!!
あの亀、たまねぎの次はとうとうもやしにまで手を出しよった!!!(笑)
頭のでかさがまさに豆もやし!!!!

と、言うことはですヨ??

イワシinぶろっこりーーーーーーーー!!!!!






うわ~。ブロッコリーのアンチョビ和え、わてくしの大好物なんですよね・・・じゅる



すんません。好みの腹筋なもんでついデキゴコロでUPしちまいました

![]() | ![]() |
裏バージョンと表バージョン(笑)
やっぱヒョクチェといえば麦わらの海賊王だよね~。
画面が重くなってきたので次回に続きマス!!!!
SS3 in 上海 サジン収穫祭①
殿下がリョウギに「あ~~~~ん
」と公衆の面前で『ウサギの餌やり羞恥プレイ』をかました韓国食の親善大使(だったっけ?←テキトーMAX)@上海営業も載せたいんだけど、まずはスパショです。上海、無事に終わりませんでしたね…。
帰りの空港でのレラのパパラッチサジンを見ましたが、かなりがっつり左目の下に赤い傷跡がありました

本当にね、前にも一度書きましたが、「ものを投げつける」という行為は全世界共通で危険かつ無礼な行為だとわてくしは思うんですよ。
通路に投げ入れるのだって、
「私に気付いて欲しい」願望はまあ理解出来なくはないけど
(わてくしは『気付かれたくないのヨ!こっそり見てたいのヨ!』タイプだから想像しか出来んのだが)、
その気持ちをメンボに押し付けて彼らに迷惑かけるんじゃ本末転倒だろうに。
シンガポールの車追跡然り、今回の上海のボード投げ込み然り。
これは『どの国のペンのマナーが』という話ではないね。
メンボにとってはシンガポールの事も、今回の上海の事も、どの国でどんな風に受けた良い事も悪い事も全部、
「EFLから受けた行為」だから。
そこにいても居なくても。
「あのヒトがやったのヨ!ワタシやってないし知らないワ!!」
って言うんじゃなくてね。
誰にでも起こりうる可能性がある事でしょう。
興奮して我を失うなんて絶対ない!なんて、みんな本当に言い切れますか?
今回の事はヒトゴトではなく、全てのELFが自己を省み、自分に問いかけなければならない出来事だったと私は思います。
コンサートの思い出が、レラやトゥギやジョンウンのあんなツイになるのは
ペンなら誰だって辛くて嫌だもんね…。
コンサートでテンション上がりすぎても、メンボが近距離に来てくれて自分の用意した応援グッズを見せたい!!と思っても。
手渡しできない微妙な距離なら、
「投げれば届く!でも投げちゃダメ!!投げちゃダメだ!!じせいしーーーーーん!!!!」
と叫んで、次の機会を待つ忍耐と精神力を養おうぜ!!って事っス(笑)
(ん?持ち込みは禁止行為だって??前にも書いたけど、禁止行為だと重々分かった上で、且つ誰にも迷惑をかけず何かあった時の全ての責任を自分でちゃんと取れるっていうのなら、後は自己判断だとわてくしは思ってますのでね!デモ良い子は絶対真似しちゃダメヨ!!)
今回の件は全てのELFにとって、「自分は彼らにとってどういうELFでありたいか」と自らに問う良い機会になったのではないかと思います。
起こってしまった事は無かった事に出来ないからね。
ヒチョルのあの傷を決して無駄にしないように。
兎に角、興奮のあまりレラの花のかんばせに傷作った娘っ子(男の子かもしれんが)は
あの傷が消えるまで五体投地で海より深く反省するべし!!!!
以上!!!!!
さて、本題の上海サジン祭り~。
まずはピンサジン、勿論殿下からどうぞ!!


殿下が珍しくイケメン風味に見える!!!
照明効果ってスバラシイ(笑)

兄さん達の紹介中ですヨー!!なんだこのくつろぎっぷりは(笑)

何か走ってマス。なんかはなんかデス!!!!


ポイントは「ポッケに手」。
意外と良くやるポーズなのよネ。

ぎゃふん!!


なんだこれ!!!可愛いな!!!

誰に歌ってるんだろうねぇ(笑)
多分殿下、凄く目を引く自分のペンちゃんを発見したんだと思われる。


Ω□×@△○※♪!!!!!!!
∑はっ!!声にならない色々が漏れ出ちまったぜ。
だって何狙ってるの?!このピーマン!!!
誰に何ねだってるんだってくらいの愛敬の振りまきっぷり!!!!!
全世界に向かってボクボク詐欺ーーーーーー!!!!(←注:上海です)
騙されちゃダメよみんな!!!こんな顔で『ゲーム買って
』って言われてもピーマンしか買っちゃダメ。

これ確実に狙ってますヨ?!(←何をだ)
手!!袖!!!指先ーーー!!!!
ありがとう衣装さーーーーーーーーん!!!!

これさ、なんか悔しいけどうなじから背へのラインが素敵でチョイスしてしまいました(笑)
わてくしの好きな後ろ姿サジン。


こう言う表情好きなんだな~




ウリマンネの後ろにかぼちゃの生霊が!!!!


このアングルはGOODですな。
何せ二段アゴ(気味)でもバレナイ(笑)

コンサートでは上を見上げがちな殿下だけど、音楽を聴く時はどんなに周りに人が居ても目を閉じるね。


きぐるみさ、リニューアルしたじゃない??
全体的にミニマムになったって言うか。
・・・ピーマンの鮮度が落ちた
と思ったの、わてくしだけじゃないよネ?

ピーマンのアホ面(笑)

何かエモノを見つけた模様。


ヘタも今回のは縮んだというか萎びたというか…素材、タオル地??
汗っかきの殿下仕様?!(←んなわけない)
疲れがピーマンにまで出ちゃってるYO!!!!!

ピカってツヤって、なんだか生育が悪かった割には高級そうなピーマンに見える(笑)

まあ、可愛いから何でもいいや(笑)


髪、ぼっさぼさですがな(笑)

ハグの可愛いポーズのはずなんだけど、何だろうこのエラそうな感じ(笑)
「オレ様がハグしてやるんだから光栄に思え」的な?

またカメラで何か撮ってるね。
この撮ったサジンはまだ上がって来てないんだよな~。

キノコいぢめの現行犯。

ぶっさいくーーーーーーー!!

殿下のこのぶさ顔の理由は・・・勿論、続く!!!
まて次回!!!
M'っ子@網易娯楽インタビュー
M'っ子達はCD発売に合わせて大忙しですね~。
てかまだ手元にCD届いてないんですよ。どういうこと?!

発送遅延は仕方ないけど、「遅延理由は教えられません」ってなんだ!!!
まあ時間かかっても届くんなら良いんだけどさ…

台湾盤より韓国盤の方が先に手元に来そうな予感です(笑)
しかし今週の台湾HitFMはホントM'っ子週間みたいで、新鮮發行や獨家に連日ゲスト出演しとりますな。
中国語のヒアリング能力ちょー低いんでラジオ番組は聴いても疲れるだけだから載せません!!(←おい)
一応学生時代中国語選択だったんで、読み書きは出来るんですよ?最低限(笑)
でもspeakingとhearingは離れて長いから壊滅的

翻訳できなくて申し訳なし…
せめて全文テロップつけてくれりゃーなぁ(←他力本願MAX)
というわけで、言葉が分からなくても見てるだけで可愛い3/4の網易娯楽Net Easeインタビューだけ貼っときます。
■110304 NetEase Interview
アテナの撮影でシウォンがいないから殿下がセンター。
そして殿下の両脇には当然のようにちょみん(笑)
これメンボの自己紹介から笑えるんだけども(笑)
ドンちゃん、まだハンギョンに教えてもらった口説き文句使ってるんだね~

流石はみんなの彼氏!!!相変わらずだな~と(笑)
殿下が発音良いのは元からだけど、意外だったのはヒョクチェの発音の良さ。
ちゃんと
「大家好、我是SUPER JUNIOR M的銀赫」って聴こえたよ。
まあ定型挨拶だけども(笑)でもクリアな発音だと思うな。
んでさ。
自己紹介で殿下見つめる必要がどこにある、ちょみ!!!!
記者さん達からの質問に答えるのになぜ一々殿下を見つめる!(笑)
Mっ子の時代から殿下の横がなぜか定位置のちょみ。
今回もがんがん殿下に寄ってて、「隙間!!もっと間空けなさいヨ!!」と何度思ったことか(笑)
兎に角、英文訳があった部分と下テロップで分かるとこだけ
(且つわてくしの興味を引いたとこだけ)簡単に説明をば。
<質問>
「周覓さんが中国語の先生をしてますが、優等生と問題児は誰でしたか?」(←また何聞いてるんだ 笑)
ちょみ:
みんな優秀ですよ!入ったばかりの2人も本当に発音が良くて…
問題児は?え~(と殿下を見て)彼ですね。
殿下:
ボク??(我嗎wo ma?って 笑)
ちょみ:
彼の発音は本当に完璧なんですよ。だから全く問題ないんですけど、例えば僕が
「キュヒョン、その発音悪いよ」って冗談でも言ったとしたら
彼は「それは(教えてる)兄さんの発音が悪いせいだろ!」って言い返してくるんで(笑)
ちょみによるみんへの攻撃!
「2人っきりの時いつも俺達じゃれてるんだゼ」アッピーーーーール!!!(笑)
がんがん攻めてくるな、ちょみ!!!!
みんも頑張って殿下見つめてみたりしてるんだけど、M'っ子では確実にちょみが優勢です!(笑)
みん負けてるゾ~

そんなこと言いつつ、ここでのわてくしの萌えポインツは当然キュヘですがね!!!

殿下の肩にドンちゃんの手が!!両手が!!!!
この「いつもの事」って2人のナチュラルな感じが大好き


出先では同室になる事が多い2人だから、あんまり自分からスキンシップしに行かない殿下でも
相手がドンちゃんだと全く違和感無く受け入れてるんだよ。
そこが可愛くて×∞(笑)
首絞められても殿下の顔がやたら嬉しそうだし(笑)
MVの撮影は台湾盤・韓国盤同時撮影だったようで、丸三日(?!)通常の2倍の時間をかけたらしく、
流石に「辛かった」って殿下が言ってました。
そりゃそうだ!!!だから体調崩すんだよ!!!
SMエンターーーーーーーーーーーーー!!!!
<質問>
「SJ-Mメンバーで一番太完美(完璧)な男は誰だと思いますか?」
殿下:
「(ここにはいないけど)シウォンさんです。私たちが思う最も完璧な男性ですね」
この質問が出た時、マイクを持った殿下にみんが席から立って「ボクだよね?」とアピールかましたんですが。
殿下は
「あ、誤解しないで下さいね。ソンミンさんは帰るんです」とばっさり(笑)
殿下、容赦ないな!!!(笑)
みんに冷たいったらナイワ!!
せ~つ~な~い~片思い~報われないね、晟敏

<質問>
「キュヒョンさんは以前『忐忑』を歌われてましたがどうでした?まだ歌えますか?」
これは2月24日のCCTV开心辞典で殿下とちょみがやった例のコントの事(笑)
この「忐忑」(中国語だと、ドキドキ不安って感じの意味)は最近の中国の流行歌。
龚琳娜さんという女性が歌ってるんだけど、音が凄く複雑なのね。
歌詞らしい歌詞が無いんだけど、音階の細かい移動と高低差が凄くて(笑)
事前に動画を視聴して資料調べての披露だったのは知らなかったからびっくり。
殿下:
「あの時は緊張して上手く出来なかったけど、今は落ち着いてますから。またみなさんに良い形でお見せ出来れば良いですね」
ちゃんと歌えなかったのが悔しかったようですな。
負けず嫌いめ(笑)
あと個人的に気になったのは、ジェイの楽曲提供の話で「他に一緒にやってみたいアーティストは?」と聞かれた殿下がアーメイをあげてた事。
これホントMっ子活動当初から殿下言ってるけど、よっぽど好きなのね(笑)
わてくしもアーメイ(張惠妹)大好きっス!!!!!
わてくしがアーメイ知ったのは何年前だったかな。
運転中にFMラジオ(洋楽ch)でかかった曲が凄く素敵で、「誰が歌ってるんだ?!」と運転に集中できなかった覚えがある(笑)
殿下が好きな台湾アーティストにアーメイをあげた時、勝手に「よし!」と思ったんだよね。
鬼束ちひろといい、びみょーに音楽の好みが殿下とかぶるとこがあって(笑)
自分が好きな音楽を、自分が好きな人が同じように「好き」って言ってるの見るとなんだか嬉しくなるのはわてくしだけかな?(笑)
こんだけ言い続けてるんだし、何時か一緒に出来たら良いよね。
私も聴いてみたいな。楽曲提供じゃなくて、アーメイとの歌共演

叶うと良いね、殿下。




ヒョクチェの視線の先は実はリョウギ。
ウネと見せかけてキュヘという高度なサジン(笑)

かーーわーーいーーーいーーーーー!!!!




このインタヴー、馬様が居ないから新メンバーの紹介もなぜか殿下がやってるし、
ヒョクを覗き込むへんりが可愛かったり、キュヘ
が美味しかったり、ハイテンションのちょみとローテンションのみんの間でふんぞり返ってる殿下が素敵だったり、かなり楽しいVだと思うな(笑)中国語or韓国語がHearing可能な方にはおススメです








