すっごく観たいんですけど!? | とりあえずブラジルに行ってみよう。

とりあえずブラジルに行ってみよう。

ビザのこと、仕事のこと、子ども関連・・・ブラジル暮らしのためにやることなすことすべて、本人が忘れちゃう前に(笑)書いとこう。
*2011年3月よりとうとうブラジル生活始めました。一部をアメンバー限定記事としています、ご了承ください。

『ステキな金縛り』公開記念 大人のためのコメディー特集 -



三谷幸喜作品。

おもしろい音譜 のひとこと。


はずれがなく、安心して見られる。

笑いたいニコニコ、という期待に、

でもって ちょっと泣いてみたいしょぼん、という期待にも

しっかり応えてくれる。



『王様のレストラン』のころから、すごく好き。

『振り返れば奴がいる』、も、三谷作品だったということは

後から知ったけど、あれも観てたなぁ。


そして、言わずもがな、の『古畑仁三郎』シリーズ。

再放送で、もう知ってる回のやつでも

絶対観てた。



『我が家の歴史』、は、録画して日本から持ってきた。

放映してた当事は、なんか移住の準備でばたばたしていて

ゆっくり見られなかったし、

こっちに来てから、ゆっくりじっくり見たいって思ってたから。



もう、すっごく、いい音譜音譜



何がいいって、見終わってからも、しばらくしてからも、

使われていた台詞が、ふっと思い出されること。

それだけ、(さりげないんだけど)丁寧な台詞作りなんだろうな。



あ~~~、この新作映画、観たいわラブラブ!



どうやったら観られるの?

DVDCDが出てからしか観られないよね。



日本から送ってもらうか、

あるいはリベルダージで海賊版!?




にしても、西田敏行、はまりすぎにひひ