1ヶ月のカウントダウン | frEe-styLe 〜ゲイな♂の徒然日記〜

frEe-styLe 〜ゲイな♂の徒然日記〜

日々の徒然、ゲイとしての自分、その他諸々を綴って行きます。
ゆるーくお願いします。

つい先日、勤務する学校で卒業でのカウントダウン(3年生)と、年度最後までのカウントダウン(1・2年生)が始まりました。

もうそんな時期なのね〜なんて、思っていたら、3月の時間割が届き、「え、もう卒業式!?」と思わずロボットよろしくあわわガーンとなってました笑

3年生の各教室に掲示されている“カウントダウンカレンダー”も、気づけば今日で残り10日びっくりいつの間にこんなに時間が経ったのだろう、と少し焦りました。

もっとも、土日祝日は含まず、学校に行く日のみのカウントダウンなので、実際はもう少し長いはず。それでも3月の時間割の、割と最初の方に卒業式、とデカデカと記載されてるのを見ると、あの子達と過ごせるのももう少しなんだ、と胸に熱いものが込み上げてきます。


今日、中学校で実施している放課後学習会がありました。今月は1・2年生のテストがあったので、1・2年生のみを対象とする日が多く、3年生を含めた学習会は久しぶりでした。

いつも来てくれる3年生と、久しぶりましてな3年生の生徒が、来週は受験なので来れないので、と最後の挨拶をわざわざ僕と、そして学習会支援員(母や友達を含むボランティアの方々です)一人一人にしてくれました。

3年生は来るメンバーが限られているけれど、1年生の頃から来続けてくれる生徒たちで、学習会で顔を見せてくれるたびに成長を感じられ、また彼女たちと話すのも楽しく、あっという間に終了時間となることも多かった。

わからない問題があれば積極的に質問をしてくれるし、時には悩み事や進路についての相談や、甘酸っぱく顔が綻んでしまうような恋バナまで、たくさんのことを話しました。



僕の方こそありがとう!!


卒業式までの残り少ない学校生活、余すことなく楽しんでほしいな音譜音譜