ザツロータイム -69ページ目

22日の釣果

22日は深夜からまた釣りに出掛けてしまった!
こっそり出掛けて早朝に帰れば嫁貞子も気付かないと思ったが、出掛ける際、見つかってしまった(^-^;
朝早く帰ることを約束し、車で六甲アイランドへGo!途中、釣り師匠を拾い4時頃到着♪

何箇所か鉄柵を乗り越え不法侵入を繰り返すと、ドでかいパナマ船籍が見えたΣ( ̄□ ̄;ザツローの、今夜も絶好調!!-090922_0634~01_Ed.JPG
拉致されてパナマ船に連れてかれるのゎ嫌だ(笑)
朝方、パナマ船籍のそばで、初めてグレを釣りげた!刺身にしよう♪ザツローの、今夜も絶好調!!-090922_0650~01_Ed.JPG
同時にガシラも数匹ゲット!煮付け用だ♪

釣り師匠が帰り際粘ったため、帰宅したのゎ約束の時間より2時間オーバー(≧ヘ≦)
約束破ったとして、貞子、ご機嫌ナナメ(*_*;
睡眠不足で帰宅したのも束の間、その足で京都のとあるランチバイキングに連れて行くよう命じられた(-"-;)

うぅぅ一日中 眠いょ( ̄▽ ̄;)ぐぅぐぅ
ザツローの、今夜も絶好調!!-090923_1241~01_Ed.JPG

ロールケーキブログ

一度、ロールケーキ好きな女性(通称:ロールケーキ…ままやん)がブログオフ会に来たことがある(^-^;
一見フツーな我々(当時、総長、ヨス、ペペ、ザツロー)だが、一度口を開けば、記事にさえ書けない恥ずかしい内容ばかり(笑)
そんな会話に、「この人たちとゎ…合わない」と感じたのだろーか、その後その“ロールケーキ”とゎ会ったことがない(笑)
話ゎ変わって、
堂島に美味いロールケーキがあると言うので、今日仕事ながら帰り際に、堂島ロールに立ち寄ったチョキ
既に、行列( ̄▽ ̄;)ザツローの、今夜も絶好調!!-090921_1009~01_Ed.JPG
行列・渋滞・混雑といったどれも同じコトバが大嫌いな俺だが(笑)買わなきゃ次ゎナイよーな気持ちに駆られ、結局南極、並んでしまった(^-^;
50分間並んでやっと購入できた堂島ロールゎ、サイコーな味わいv( ̄▽ ̄)vウマウマゃ~
ザツローの、今夜も絶好調!!-090921_1439~01_Ed.JPG
中の生クリームが甘すぎず濃厚で、量も多い!
41歳初めて、独り占めして、1ロール丸ごと大人喰いしたい気持ちに駆られたロールケーキだった(笑)

やっとタチウオ<emoji_y-woodstock-i_63939>

昨夜ゎ夕刻から舟釣りに乗り出した41歳ザツロー(チ○ビ選手権最下位)
前回の釣りで、ペペ氏から「あんたのゎ釣りじゃない!」と偽釣り師よばりされ、屈辱を受けたチョキ汗(笑)
しかしながら。今回の俺ゎ夜中に釣りしてる夢を見るくらいの熱の入れ様(*^-')vザツローの、今夜も絶好調!!-090919_1753~01_Ed.JPG
夕日が沈む明石海峡大橋を背に夕刻のタチウオバトルが始まった!!ザツローの、今夜も絶好調!!-090919_1756~01_Ed.JPG序盤から、同行した2人の師匠を驚かせるほどの勢いアップアップ
まだまだ今のタチウオ、体長も小さいながらもなかなかの引きを存分に味わい10匹釣り上げたo(^-^)o
舟のオーナーゎ入れ喰いなら、1人で20匹ゎ釣り上げるらしい!ザツローの、今夜も絶好調!!-090919_2109~01_Ed.JPG
帰り際、仕事中にも釣りに行かせてくれた社長宅にもタチウオを届け、帰宅したのが夜中0時(*_*;
タチウオゎ捌くの簡単だけど、後のゴミ処理、冷凍パックするまで嫁・貞子ゎ一切手を出さない約束だ( ̄▽ ̄;)
きちんと処理して風呂入って寝たのが、深夜2時、めっちゃ眠い…
「しんどいのに、よく釣りなんか行くなあ」と貞子から言われるが、実は明日の夜からまたも釣り決行予定(笑)
家庭不和になるまでに帰宅せねば…≡≡≡ヘ(* ゜-)ノ
(笑)ザツローの、今夜も絶好調!!-090920_0027~01_Ed.JPG