9/14  日曜日



このカードは東京ドームにタイガースを迎え入れての今シーズン東京ドームでの最後のゲームでした。


先ずは今シーズンセ・リーグのペナントレースを制したタイガースにはおめでとうございますですね。


このゲームは横川投手が先発し4回3失点と立ち上がりに捕まり大きな失点をしましたが、その後は何とかゲームを作りリリーフ陣に託す形となり、


ケラー投手の乱調で大荒れのゲーム展開となりましたが、その後のリリーフ陣が流れを呼び戻してくれ、


あの打撃陣の劇的な流れとなりました。


打撃陣は1回のデカい失点後直ぐに中山選手のグラスラで逆転するミラクルな展開からスタート。


岸田捕手のホームランである程度落ち着いたゲームができると思いきやチャンピオンチームの反撃で大量失点をしましたが、


打撃陣は諦めず着実に得点を重ね追い詰め、


そして再びあの漢が大荒れのゲームに終止符を打つ1打をかましてくれました。


1打席で最高の結果を出す坂本選手は神と言われるだけあります、ナイスバッティングでナイス打撃陣。


増田(大)選手のアクシデントは何でもなかった事を祈るばかりです。


今日からは横浜スタジアムに乗り込みDeとの2連戦です、


2位•3位の直接対決、


CSの出場権もかかっていますがホーム球場を決める戦いでもありジャイアンツは東京ドームでCSを戦う為にも2位を死守、


去年のCSの借りを東京ドームで。


今日のゲームのジャイアンツのオーダーは注目度が高いのではないでしょうかね。



今シーズンのタイガース戦は8勝17敗と大きく負け越し独走をゆるし楽に優勝させてしまった責任は多少あり、


来シーズンはこの差を少しでも縮めたいですね。


否、CSファイナルからでした。