7/4  木曜日



火曜日は長野県松本市にあるセキスイハイム松本スタジアムでドラゴンズを迎え入れてのゲームでして、

水曜日は群馬県前橋市にある上毛新聞敷島球場に
ドラゴンズを迎え入れてのゲームと、

遠征試合でドラゴンズと2連戦でした。

今回はたまたま天候に恵まれましたが
この梅雨時期にゲームを組まれている事は両市の
ジャイアンツファンにとっては、

ハラハラ・ドキドキの日々が続いたと思われ
もう少しファンファーストで日程を組んでもらいたいですね。

さて、

両チーム共に本拠地がドーム球場なので、
この2試合は暑そうで先発投手陣は慣れないマウンドとも戦い厳しそうでした。

ライマルは早くメジャーから声がかからないものかと毎回思わせる存在感で2敗しているので完ぺきではないのが救いで、

この2敗の原因を徹底的に研究し何とか対策をしたいですね。

2戦目に登板した井上投手は凱旋登板を見事な内容で
飾りナイスピッチングでした。

ヘルナンデス選手も相変わらずナイスな対応力で
好調をキープ。

新助っ人の情報はおそらく耳に入っていると思われ
より一層気合が入る所で、決してこの補強はヘルナンデス選手の評価に疑問を感じているからでは無い

という部分の説明をヘルナンデス選手にはしっかりと説明してあげて欲しいですね。

ファームでは投手陣の話題や一軍への供給の質の高さが目立ちますが、打撃陣もチラホラとナイスな話題が聞かれてきて、

供給の時期が楽しみですな。