7/2  火曜日


この日は西大島エリアに居ましたので、

このエリアで休憩です。



西大島駅から徒歩15分くらいでしょうか、
明治通り沿いにお店があり砂町銀座商店街方面に進みアリオ北砂の少し先にお店があります。

久しぶりの訪問となり今回も野菜を絡ませた
メニューをオーダーしたいと思います。


この日は夜の部に訪問したのですが、
この時間帯だと、


アルコール類から攻めて〆に蕎麦という流れのお客さんが多く、「煮込みメンマ」が凄く氣になったので次回はオーダーしてみたい。

蕎麦屋でありながら中華系のメニューも提供できるお店です。


定食メニューも男心をくすぐるメニューを提供していますね。

店内はテーブル席と小上がり席があり口頭でのオーダーで後会計というシステム。

この日のメニューは


サラダうどん (大)
+中華丼

蕎麦屋でオーダーしたとは思えない組み合わせに
つくづく変わり者だと思いました。

(変わり者は自覚しているので氣にしていません。)


ボリュミーでも涼を感じさせる見た目は野菜ならではで白ドレも涼しげでマヨネーズだと重みがでますかね。

レタスをメインにトマト•キュウリ•ワカメ などだったでしょうか。

大ぶりにカットされたらサラダは食べ応えがある量で肉系が無くとも十分でした。


だいぶ前に訪問した時もサラダうどんをオーダーした事があったのですが、その時はキュウリが細切りだったと記憶していたので、

嫌いな食べ物の筆頭であるキュウリでも何とか食べれるので今回は「キュウリ無し」とコールはしなかったのですが、

写真の様な状態で提供されたら「無理っす!」
完全に無理っす!!。

カラシを付けても誤魔化しきれない程に
無理っす!!!。


つゆは冷やし中華の醤油味のうどんVer.的なイメージで段々と白ドレと重なり合い酸味が重なり合い
更に涼しげなメニューになりました。

旨かったです。


茹で加減が柔らかめな麺は普通に旨かったです。

麺が蕎麦だとトッピングや味付けにもう少しパンチ的なモノが必要な感じも受けましたが麺がうどんだと、

これくらいのシンプルな組み合わせでも十分と感じられました。


中華丼です。

トロミは抑えぎみのシャバ系な餡で醤油タイプの
中華丼。


優しめな味付けで蕎麦屋のカレーに通じるモノがあり町中華とは少し異なる仕上りで面白かったです。


トッピング類なんかは町中華などで提供される中華丼とそれ程変わらず野菜類はタップリと入っていました。


サラダうどんのつゆはかなり多めで完飲は無理でした、キュウリの香りがだいぶ移ってしまっていた事も大きいてすが。


サラダうどんのそばVer.は無いのですが、
サラダ×蕎麦にはコチラのメニューが提供されています。


冷しイタメそば (大)
+さば味噌煮
+ライス

前回訪問した時にオーダーしたメニューです。


炒め野菜×蕎麦というメニューで、
個人的にはサラダうどんよりもコチラのメニューの方が好みですね。


更科系の蕎麦と炒め野菜をガッツリと抱き合わせ
豪快に食べてください。


野菜への火入れも絶妙で魅惑のテカテカレベルがより食欲を誘います。

次回はカツ丼を食べてみようかな。


先日、砂町銀座商店街のエリアを通りかかったので
会社の若いスタッフから貰った情報を確かめにコチラのお店に訪問してみました。

純レバ丼をテイクアウトで提供してくれるお店でして、このエリアに来ると様子を確認したく訪問はしていたのですが、

閉店してしまった様ですね。

何度か食べてはいるのですがブログで紹介は結局
できませんでした。

残念。