5/13  月曜日



金曜日〜日曜日は神宮球場に乗り込んでスワローズ戦でした。

チーム打率セ・リーグ1位のスワローズ相手に
ロースコアに抑えるジャイアンツの投手陣は好調をキープ中で、

援護点をプレゼントしたら鬼に金棒でしょうかね。

セ・リーグの順位表を見るとチーム打率が良いチームがBクラスに固まっていて、

チーム打率が悪いチームがAクラスに固まっている
現状でして、投手陣の重要さがチームの強さに深く関わっている事が改めて解りますね。

この様なゲーム展開は玄人好みの流れになるので
新規のファンを獲得するには厳しい流れになり、

祭り騒ぎのゲーム展開を求めれば大味な展開となり
勝率を下げる結果になりかねなく、

ペナントレースを勝ち抜くという事は、
こういう事なのかも知れませんね。

このカードでは打撃陣の活躍もチラホラと話題が先行する様になり、ルーキーや若手達も疲れが出てくる時期に差し掛かり、

ベテラン勢が力を見せる時期でもありますね。

新助っ人の入団が正式に決まり、
今回はメジャーリーガー風を吹かせない選手の様で
ハングリー精神もありそうなので楽しみです。