4/22  月曜日


この日は篠崎エリアに居ましたので、

市川エリアに訪問してみたかったお店が1軒ありましたのでれっつらごー。


市川エリアには訪問しなくてはいけないラーメン屋があるのですが、順番が来たら訪問したいと思っています。


順番が来たら。


さて、


今回は唐揚げ弁当編です。



コチラのお店はオープン当初以来の訪問となり
だいぶ久しぶりの訪問となりました。

市川駅南口から徒歩5分くらいでしょうか、
江戸川土手方面に進むとお店があります。

江戸川土手の近くなので食べる場所は確保、
土手で食べるのが好きなので最高の立地です。


鶏肉や惣菜が充実していて、その派生で弁当が提供されているお店でしょうか。

この周辺には飲食店が多くあるが弁当屋は少なく
貴重なお店です。


オーダーは全てタッチパネル式の食券機からで
弁当だけではなく惣菜も全てタッチパネル式食券機からのオーダーというシステム。


タッチパネル式食券機に苦戦しているお客さんを
何度か見たことがありますが、その都度スタッフさんが丁寧に説明していました。


コレからはこの様な食券機が一般的になりつつあるのでしょうね。


各カテゴリの所をタッチすれば、その日提供できるメニューが表示されます。


惣菜系は既に保温機にスタンバイされているので
、基本的にはココから提供される事が多く時間帯によっては揚げたての時もありそうです。

この日は食べたかった惣菜があり、食券機にも保温機にも無かったのでスタッフさんに聞いてみたら、

だいぶ前に提供は終了した様でして、
スタッフさんと当時の話しをして考え深いものがありました。

食券機から食券が出てくることはなく、
食券機で料金精算を済ませればオーダーは厨房に通されているので待つのみです。

この日のメニューは


唐揚げ弁当 (大)

次に訪問予定のお店も弁当屋だったので抑える予定でしたが、クセでご飯を大盛にしてしまい惣菜も
オーダーしてしまいました。


奇をてらわないオーソドックスな味付けで
サイズ感も一般的ではあるが、モモ肉のジューシー感は高く、

衣とジューシー感の関係性は良かったです。


てりやきチキンを追加オーダー。

揚げたモモ肉も好きなのですが焼いたモモ肉も好きで外出先では包丁を持参していないので、

青空の下で豪快にかぶりつきながら食べる時間が
本当に最高です。

唐揚げとは異なるジューシー感があり、
甘辛いタレはご飯にもマッチします。


久しぶりにミックスベジタブルを食べた様な、
家庭でチャーハンやオムライスを作る時に重宝する
のがミックスベジタブルですね。

次回は違うメニューを紹介したいと思います。


江戸川土手で食べている最中に大雨の洗礼を受けてしまい、市川北ICの近くにある初訪問の弁当屋には
結局この日は訪問は叶わずでしたので、

タイミングが合えば訪問したいと思います。