4/5  金曜日


この日は水道橋エリアに居たので神保町で休憩です

このエリアは食べる事に関しては困らないエリアで

複数の大学とオフィス街を周囲に持つので客層も幅広くジャンルも豊富。


今回訪問した「ばくばく 神保町店」さんの店前の道には、「うどん丸香」さん•「つけそば神田勝本」さん•近くに「ライスカレーまんてん」さん  などが


通り沿いにあり、周りには

白山通り•明大通り•靖国通りに囲まれていて、

勿論この道沿いにも多数の飲食店が店を構えていまして、


飲食店にとっては激戦区です。


今回は「とん汁&唐揚げの回」です。



神保町駅から徒歩5分くらいでしょうか、
周囲には先程述べたお店が道沿いにあります。

ばくばく神保町店さんは今の場所に去年移転してきた様でして、前回訪問したときは移転前で


この日は久しぶりに ばくばく神保町店さんで食べたいと思っていたので何も知らず行ったら、

以前ばくばく神保町店さんのお店があった場所には違うお店が営業していて調べたら移転したと知り
ビックリしました。

この場所から移転したお店まで徒歩5分圏内です。

移転後の店内は広くなった印象で人気店なので
昼時の待ちはだいぶ楽になったのではないでしょうかね。


メニューはシンプルで「とん汁 と 唐揚げ」で勝負するお店です。

この日はテイクアウトのからあげ弁当と迷ったのですが、この周囲には手頃な公園が無く東京ドームの敷地内で食べるはめになってしまうので、

手頃な場所が見つかったらテイクアウトしてみたいと思っています。


店内はカウンター席とテーブル席があり食券制です
、唐揚げは揚げたての提供でサイズ感がある唐揚げなので、

提供には少々時間を要しますが、
納得の唐揚げを食べさせてくれます。


唐揚げへの味変アイテムです。

以前に田町•三田店に訪問した時はもう少しアイテムの種類があった様にも感じました。

この日のメニューは


とん汁+からあげ4コ定食(大盛)
+単品からあげ1コ

とん汁 と 唐揚げ 単品で十分メインをはれる両者が
タッグを組む、ランチでこの組み合わせを食べたら
夜寝れるか心配になるレベルのですね、

様々なエネルギーをゲットできる事間違いなしです。


唐揚げのサイズ感はわんぱく感があり、
見ているだけで脳内にセロトニンが勢い良く
駆け巡る感覚は最高で幸せにしてくれます。


衣は薄めでかなり鶏肉のジューシー感をダイレクトに感じやすい衣であり、カリっとした食感もしっかりと楽しめる絶妙な衣加減です。

モモ肉をかぶりつく度に感じる旨汁には罪悪感は
全く感じず、以外に女性のお客さんが多い理由の
一端を感じられる唐揚げです。


タルタルソース

今回の定食には小皿でマヨネーズが付き、
更に卓上アイテムも複数あり、唐揚げもそのままでも十分食べれる味付けなので、

別料金を払って味変を追加する必要性は無いのですが、個人的「タルタルソース」が好きなので追加は必須でした。

具材ゴロゴロタイプで酸味は抑えぎみでクリーミーな仕上がりで硬めでしたので唐揚げに乗っけるという感じで旨かったです。


野菜類がたっぷりと入っていて豚汁という名前に嘘は無く豚肉もたっぷりと入っていまして、

野菜類にはイモ系を使用していない関係で
サラサラタイプの汁に仕上がっていて、味噌󠄀感は割と抑えぎみですかね。

唐揚げに負けない存在感があり旨かったです。


定食はサラダ付きでリセットするには十分な量です
腹パンパンですがセロトニンが出まくっているので
軽快な足取りで現場に向かう事ができました。


コチラは以前訪問した田町•三田店で数年前になりますかね。

ここ数年品川エリアに行くチャンスに恵まれませんでしたが、最近品川エリアに行くチャンスが到来したので、

以前から訪問してみたかった、
「とん汁とからあげの専門店 ばくばく」さんの姉妹店の「ちゃんぽん」のお店に訪問できたので

いつの日か記事をアップしたいと思います。


ばくばく田町•三田店に訪問した時に食べた
メニューです。

コチラでも1個唐揚げを追加していましたね。


この日はばくばく神保町店さんで食べた後、
確認しておきたいラーメン屋が神田にあったので
れっつらごー。

今年の1月か2月にこのエリアに何度か来ていたので
久しぶりに食べたく訪問したら、臨休状態が続いていたので、

この日再び訪問して確認したら、


そろそろでしょうか、
次はラーメン界にどんな一石を投じるのか楽しみで
す。