2/10  土曜日


You Tubeでクセの強い「Rusty Nail」を聴いていたら眠れなくなってしまい、寝不足の日々が続いています。


さて、


この日は浦和エリアに行く前に

北戸田駅で休憩です。


コチラのお店との最初の出会いは、

川口元郷駅で宇都宮餃子を提供していた頃でして、


キッチンカースタイルでの提供により、

なかなかタイミングが合わず、更に今回のメニューを提供する日は平日限定でランチの時間帯のみ、


出没する場所はInstagramにお店の公式アカウントがあり、その月のスケジュールが掲載されています



この日は北戸田駅東口から徒歩2分くらいの場所に
あるNKGビルの敷地内で営業していまして、

この場所は毎週木曜日に営業する事が多いです。


木曜日以外に北戸田駅に来るとNKGビルから
徒歩5分くらいの場所にある「あきのお弁当」さんに
訪問する事が多く、

以前のブログで1度記事にした事がありましたが、
タイミングが合えば再び記事にしたいと思います。

両店ともに店名が「あき」繋がりではあるが
関係性は無いと思われます。


今回のメニューは
「唐揚げ弁当」でも無く「ラーメン」でも無く、

肉と白飯がおりなすシンプルなコラボ弁当は大食いの人達が大喜びする見た目と重みです。


口頭でのオーダーで後会計というシステム。

提供時間はかなり早いと思うので助かっている
お客さんは多いのではないでしょうかね。

今回のオーダーは当然
「あのメニュー」×「ご飯はあのサイズ」でしょう。


男性のお客さんに圧倒的支持をうけてはいますが、
女性のお客さんもチラホラと買いに来ていました。

この日のメニューは


トリプル (900円)
+デカ盛り (200円)
(タレはねぎ塩ダレ)

希望に満ち溢れている若者たちのみなぎる情熱を
弁当で表すとこんな感じでフタ役は先輩や上司ですかね。


静かな場所で食べたら容器がきしむ音が確実に聞えてくる程の若者たちの熱い情熱がビンビンと伝わり
この状態では持ち帰る事ができないので
フタは重要ですが役割を全うし過ぎてしまうと、

肉々しい若く熱く燃えたぎった情熱を型にハメて
しまいかねませんからね、フタの役割はバランスが重要ですかね。

久しぶりに対面しましたが
正直、完食できるのか?
と思いました。


今回はトリプルをオーダーしたのでメインの肉は
豚と牛と鶏がこれでもか!と
盛り付けられています。

豚焼き肉は若干厚みをもたせたカットで食べ応えがあり、

牛焼き肉は若干筋ばっている部位ではあったが白飯にバッチリ合う味付けで、

照り焼きチキンはジューシーな仕上がりで味付け•
食感はかなり白飯とマッチしていました。


「剛」のイメージが先行する弁当ではあるが
「柔」の部分もありまして、キムチとナムルをイメージしたトッピングがありまして、

提供時には一切見えない部分なので、
この演出法にはビックリし嬉しさが込み上げてきます。


この容器は深さもしっかりと確保されている為
ガチのデカ盛りとなり、浅い容器で高さを出しているスタイルとは圧倒的に食べ応えが違います。

今回のメインの味付けは「ねぎ塩ダレ」を選択
しましたが、

その他にも数種類ありまして、それぞれに違う感想が得られそうです。

この量を考えると「ねぎ塩ダレ」の選択は間違っていなかったと思われかなり旨かったです。


久しぶりに顎に疲労を感じ何とか完食です。

勿論、次回もタイミングが合えばこの組み合わせで
今度は違う味でトライ。